いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
暮れ▽・w・▽しん
2008年12月26日 (金) | 編集 |
クリスマスも終わり、いよいよ年の暮れとなりましたね。



しんのすけは、クリスマスに初めての御馳走を食べさせたのですが・・・

ご馳走と言ってもドッグフードの缶詰だけど、

しんのすけは、初めてのご馳走にありついて

大喜びで、浮かれてますょ

昨日、おにーちゃんのご飯を見て  
|エ)・)⊃ジー おいしそ 

ケチャップを見て
|エ)・)⊃ジー マヨネーズみたい
             ↑しんちゃんマヨネーズは食べたことがあります^^


夜中の3時にパパがトイレに起きたら、
しんちゃんが、ゲージの中で突然
ピー キュキュ キキキキキッ

甘え癖になるので、しばらく様子を見てたら
ピーピーピー キキキキキッ キュキュキュ キキキキキッ


鳴き止みません ヽ(TдT)ノ だんだん大声になる
            近所迷惑ぅ~

「パパが起きるからよ」と言ってみたら、パパは「トレイぐら行かせてよォ~ムニャムニャ」

しかたないママの布団にお入り~しんちゃん

ダッコして腕まくらをして寝かせたら、おとなしくなりました♪

でも5分だけです *o_ _)oバタッ

ダッコしてる腕をすり抜け、パパの頭を踏んづけ、リビングを3往復走り、
ドッグフードの容器にしがみつきました ▽・w・▽ お腹すいた~

早朝3時ですよ  
しんちゃん お水を飲んで寝なさい
ユタポンを暖め、しんちゃんをゲージに入れて布を掛けて眠らせました。


朝5時、いつものようにピーっと起こされました。

昼間は、とってもおとなしく育っているのだけど・・・
夜中、早朝・・・・めちゃ騒がしい子です

暮れ▽・w・▽しん
↑こんなに可愛い顔して・・・夜中うるさいんです↑
まぁ~可愛いから。。。許しちゃぉ


ケチャップだって、ポップコーンだって、ワインだって・・・・
何でも食べられると勘違いしてます
今までが素直に育ってるので。。。これからが心配だわ
眼が離せませんょ


(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
しんちゃんにサンタさん来たょ
2008年12月24日 (水) | 編集 |
クリスマスイブですね♪
早くも我が家のしんちゃんに、サンタさんからプレゼントが届きましたょ

CONAIR社のModa-Groom
CONAIR社のModa-Groom
外国製のペット用バリカンです vUo・ェ・oU ィェーィ♪



しんちゃんは毛が伸びるのが早くて、月に数回ハサミでカットしてましたが・・・
クネクネ動きまわって危ないのです(/・_・\)
ロックちゃんのバリカンを使うと、しんちゃんの毛は柔らかくて、毛が刃から逃げてしまいます。
毛の長さを調節する部品も2種類だけで使えません。
ホームセンターでコームが4種類付きの外国製(中国製?)のバリカンを見たけれど、毛が挟まって痛そうです。
安物買いの銭失いになりかねません
(ー_ー )ノ" パス


冬で寒いし、一度はフルコートに伸ばしてみたいのだけど。。。
横腹を掻いた時、爪が毛に引っかかって、そのままの格好でしんちゃんがフリーズしてますょ
爪が折れそう▽・w・▽あぶないね~


それで、音が静かな機種でパワーアップしたいと探してCONAIR社のModa-Groom(モーダグルーム)を【ドッグテラスプロフェッショナル】さんで購入しました。
コームが4種セットで可愛いピンク色の収納ケースが嬉しいです♪バッグはショルダーのストラップが付いて大きめなので、他のバリカン等も収納できました。
これなら安全でスピーディーに楽しくカットできますねo(*^▽^*)o~♪

ペットサロンのように上手にできないけど・・・
失敗しても、また生えるのよね~

バリカン痛くなかったよ

ママの腕前は相変わらずだけど、愛情たっぷりサロン(*^▽^*)


☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
↓しんちゃんのファーストクリスマス おなかいっぱいvUo・ェ・oU ィェーィ♪↓
しんのすけ♪ファーストクリスマス


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
今まで、何だったの?
2008年12月17日 (水) | 編集 |
昨日、しんちゃんを某動物病院に連れて行ったら。。。。
先生が「しんちゃんはペキニーズのハーフだから腰椎に気をつけてね」と優しく注意して、ていねいにゆっくりと聴診器を当てて診察してくださいました。
↑ロックの病院では、こんな診察は有りませんでした。聴診器は心臓だけです。
聴診器を色々取りそろえて、その説明をしてましたが、ひどい下痢でもそれらを使ったことがありませんでした。
今のところ、しんちゃんは至って健康だそうですy(^ー^)y
不安な気持ちで、数カ所の動物病院をしんちゃんを連れて行ったのですが、
どこのお医者様も温かい眼差しで迎えてくださり、丁寧に診察して説明をなさって頂きましたょ


動物病院や小児科の先生って、ふつうは優しい先生だよね~~~
騙さないよね(^_-)
正直者がフツーでしょ!ちがう??
今まで、何だったの?
目をこすったり、ホッペをつねります。
私たち夫婦が、しんちゃんを病院に連れて行こうとすると、
息子が「しんちゃんを病院に連れて行くの?大丈夫かよ~(ー'`ー;)」
と心配して、拒むほどでした。

飼い主の気持ちも確かめないで、画期的な治療(?)を勝手に押し進めるドクターに
可愛いペットの命を預けることは、致しません。
お互いに動物を愛する気持ちが通ずる先生にお願います。

公園の友達、ネッ友、沢山の知人友人に励まされ
おかげさまで心の傷も癒されてきました♪ありがとうございます。

さあ~年末ですよ
片づけや掃除、おせち料理・・・
色々と気ぜわしく時間が制約されますが、
いずれにせよ、もう少しカルテ等を見直して
ホームページにロックの記録として残そうと思います。

毎年、一年経つのが早く感じますが・・・
今年は長かったかなぁ~~~
生涯忘れられない年になりました。
そして、皆様からのお気持ちも大切な想い出になりました。
重ね重ね、ありがとうございます。

さて来年は、楽しい年になるかしら~?
鬼が笑いますね(^w^) ぶぶぶ・・・
みなさまも風邪に気をつけて、
交通安全に気をつけて年末年始を過ごしてくださいね
      
  
昨日のしんのすけの体重:3.42キロ



ロックの闘病をふりかえって。。。
2008年12月12日 (金) | 編集 |
四十九日まではロックの魂が迷わないように、できるだけ心を穏やかに静かにお線香を絶やさずお祈りしてました。
もちろん、今も朝夕に御仏前を拝んでおりますょ

月日が過ぎれば、私の心も落ち着いてくると思いましたが、
尚も疑問・疑惑が起こり、ロックのカルテの写しをロン動物病院からもらってきて、ロックの想い出となるようにまとめました。

パパは心からロン動物クリニックを信じていたので、精神的・肉体的に疲れてます。

私はカルテを見て、確信を得て。。。
やっぱり~といった感じです。
モヤモヤした気持ちはスッキリしましたが、納得できません。

憶測だけでは発表できませんでしたが、
薬、薬の袋、カルテの写し等を整理して
・・・ブログやHPに記載した一文と照合して検証しました。

詳しくはこちらをご覧下さい

元々、HPやブログは単なるミーハー的な趣味から始めたので、下手でも楽しくをモットーにしてきました。
そのハズが、だんだんと暗く重苦しくなってしまいました。


なぜに、こんな記事を書かなくてはならないのか。。。。(-""-;)ムム・・・

ロン先生、教えてください。

2008年12月12日のお月さま
↑2008年12月12日のお月さま↑


しんのすけ▽・w・▽ロックの病院に行きたくない
2008年12月07日 (日) | 編集 |
しんのすけが生後6ヶ月になりました
家族に迎えた時、生後4ヶ月でしたから・・・
離乳食も終わって、たいへん世話が掛からずに安心して育てられました。

トイレの躾は、ロックちゃんほど完璧ではないのですが
まぁ~合格点でしょう
σ(・・*)アタシ甘やかしてるかな~


生後2ヶ月くらいから育てた方がしっかりと躾ができたかもしれないけれど、
ロックの件が心に重く残っていたので、小さな赤ちゃんを育てる余裕がなかったと思います。
毎日が重く苦しい日々でした。

いろいろと整理したくて、カルテの写しを見たら・・・
たいへんな事実が判りました。
知らなければ良かったと思うほどの事実です。
滅入ってしまって朝起きるのも辛くなりがちです。

ロン動物クリニックの院長先生はステロイドの替わりの薬と言い換えてましたが、

私たち家族が知らない間に、副作用の怖い薬や抗うつ剤を飲まされてロックは眠らされてました。



ロックが眠りっぱなしだったわけですね

ロックを抱きしめたくなります


怒りと悲しみが同時に押し寄せてきます。
そんな時、しんちゃんが穏やかな顔をして励ましてくれるのです。

しんのすけ▽・w・▽ロックの病院に行きたくないょ

しんちゃん、怖い病院なんて行かないでね~
いつまでも元気でいてね



しんちゃんのマグカップ
2008年12月06日 (土) | 編集 |
しんちゃんはペットボトルにウォーターノズルを付けてサークルの中でお水を飲みます。


キッチンで浄水器の音がすると、お水を飲みたがってジャンプするので、
大急ぎでカップでお水を飲ませます♪

コップで飲めるよ20081118



ネーム入りマグ【食器のみつはた】さん♪ありがとう

ネーム入りのマグカップは、懸賞で当たりました。
【食器のみつはた】さん ありがとう
大切に使います▽・w・▽





ロックが居なくなってから、観葉植物、犬服、マグカップが当たりましたよ
不思議とワンコ関連するものが当たってます (◎_◎;)

幸運に当たるけれど、師走ですね
私の作務衣を縫ったり、年賀状を考えたり、少しずつお正月の準備ですが、
ロン動物クリニックから戴いてきたカルテのコピーを分析しなくてはなりません。

当分、懸賞は止めることにして・・・
真相究明 ("`д´)ゞ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
