いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
Happy Halloween!
2008年10月31日 (金) | 編集 |
2008 Happy Halloween
Happy Halloween!


10日ほど前から、しんちゃんとお散歩してます♪
お散歩デビューの初日は(゜∇^d) グッ!!

短い脚でトコトコ歩き、ウサギみたいに
ピョンピョン♪゜。°。°。°。°。

跳ねるものだから・・・
「かわえぇ(*´∀`)さわらせくださ~い」
と、追いかけてくださる方もいます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

たぶん、しんちゃんは生後4ヶ月までお外に出なかったのでしょう。
少しづつ、慣れると良いなぁ・・・と毎日お散歩してます。

おうちの中では、家具の中に入ったり、高いところにも登ったり、冷蔵庫や洗濯機の奥にも入ってしまいますよ
なのに・・・
バイクの音が怖かったり、女学生のガヤガヤ賑やかな声が嫌いです。

ビビッてますよ Uー'`ー;U



昨日は・・・
道端でドッグスリングから出して歩かせようとすると。。。3歩でフセをしてしまいます。

しんのすけ ▽・w・▽ 動きません

ヤラレタァ( /_ _)/o-( _ _)oカエロウ



・下のアイコンをクリックして動画を見てね♪
2008 Happy Halloween!の巻



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
イタズラ盛り&歯磨きヾ(゜ロ゜;)ノ す・・・すごい!
2008年10月29日 (水) | 編集 |
しんちゃんは脚が太く身体がシッカリとしてきました。

歯磨きヾ(゜ロ゜;)ノ す・・・すごい!

知恵もついてます vUo・ェ・oU ィェーィ♪イタズラ盛り


今日は生まれて初めての歯磨きを
自分ひとりでしてました

オオー w(*゜o゜*)w かしこい




・下のアイコンをクリックして動画を見てね♪
イタズラ盛り&歯磨きヾ(゜ロ゜;)ノ す・・・すごい!の巻




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ズンズン成長してるょv(=∩_∩=)
2008年10月26日 (日) | 編集 |
すばしこくてイタズラ盛りのしんのすけが、ロックに似ている大きなぬいぐるみと一緒に遊んでます。

ズンズン成長してるょv(=∩_∩=)



ゲージの中で寝ている姿を見て、
なんとなく大きくなったような気がします。

計ってみたら、育ってました♪


10月13日、2.2キロ
10月16日、2.35キロ
10月20日、2.4キロ

本日のしんのすけ▽・w・▽
2.7キロ
脚の長さは10㎝足らず


昨日の朝から、ドッグフードを食べなくて心配を掛けてます。
特に病気ということではなくて、そろそろ食事を減らす頃合いかな~と思います。

反抗期だから甘やかさないようにと心を引き締めて躾るつもりですが
この目でジーッと見つめられてしまうと・・・メロメロですよ(^▽^;)

狭い我が家ですが、生前ロックが好きな居場所が数カ所ありました。
どうやら・・・その場所がしんのすけも好きなのです  w(・Θ・;)w!!
きっと、ロックの匂いが残っているのでしょう♪
それにしても可愛すぎです←親ばかちゃんりん
▽・w・▽'(ー^*)chu♪



・下のアイコンをクリックして動画を見てね♪
テレビ台にかくれんぼの巻


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
キャリーの中で待っていました
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ちいさくて、すばしこくて。。。チョロQ(*≧m≦*)
↑オモチャ売り場で買ってきた!↑
・・・のではありませんが
ちいさくて、すばしこくて。。。チョロQ(*≧m≦*)


しんのすけを車でお買い物に連れて行きました。
心配でしたが、ひとりでキャリーの中でおとなしく待っていました。
おりこうさんです

おりこうさんだけど・・・
チッチとウンPをハウスの外で済ませます

叱るよりも誉めるようにしたいと家族で相談してるのだけど・・・
誉めるよりも雑巾でお掃除ばかりです(/・_・\)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
手作りドッグスリング
2008年10月19日 (日) | 編集 |
秋の夜長にドッグスリングを作りました♪
長さは私の身長と同じで約150㎝(出来上がり寸法)にしました。幅は布地を半分にして52㎝(出来上がり寸法)です。
底は本縫い、かがり縫い、片倒ししてステッチしたので3回縫ってありますょ~

カワイイしんのすけを手作りドッグスリングに入れたら・・・

手作りドッグスリング20081019-1

ホカホカ暖かいわぁ(^ー^* )フフ♪


しんちゃんはドッグスリングの中で、自由に好きな姿勢になってます。


手作りドッグスリング20081019-2
背中側で腰がホカホカ



スリングって若い人の流行りモノと思ってたけれど、なかなか良い物でした('∇^d) ナイス☆!!

そう言えば、むかし・・・
アパートの隣に住んでいた沖縄出身の方がやってましたよ。
さらしの布を結んだだけでスリング代わりに使ってました。
布ナプキンも作ってましたよ。
オーブンが買えなくてもお鍋を重ねてロールパンを焼いてましたょ

今になって・・・もっと教えていただいたら良かったなぁ~と思います。

工夫すればエコ&楽しい生活になりますね
今どきの動物病院は・・・
2008年10月18日 (土) | 編集 |
一昨日、しんのすけは少々下痢をして病院に行きました。
家に帰ってからの注意や水や薬の飲ませ方まで、微に入り細に入った説明で的確に指示をしてくれました。
ロックの病院では考えられない指示でしたょ
どちらの動物病院でも、これくらいのグレードなのかしら?
私は騙され続けたのかしら?

ともかく・・・
お陰様で、しんのすけは元気になりましたょ

そして・・・
日ごとに甘えん坊になってます。
ハウスは覚えました。
トイレは・・・ビミョーなところです(^▽^;)
練習がてら抱っこしてお散歩させたり、少し歩かせたりしました♪
まるで社会見学してるように、見るモノ聞くモノ何でも興味津々な様子です。かわいい~~

初挑戦にしんのすけをドッグスリングに入れてみたら、
とてもリラックスして入り気に入った様子です。

バッグに入っちゃったょ▽・w・▽
↑全身ボサボサだったので虎刈りしました↑


ポケットや飛び出し防止のフックがついて
便利だけれど、パパとおにーちゃんが使えるサイズです。
私は身長が低いので身体にフィットしません。残念です ((o(T^T)o))

私だってカンガルー気分になりたいから
簡単な抱っこひもを作ってみます♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
人形に似てるなぁ~
2008年10月14日 (火) | 編集 |
しんちゃんを家に連れてくる時、パパが車の中で言いました。


べんけい「なんか人形に似てるなぁ~」


エバンス「そうよ 子犬だものねぇ~ぬいぐるみw」


べんけい「そう言うんじゃなくて・・・ずっと前に家にあった・・・
      英語を話す人形だよ」


エバンス「(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?」


エバンス「2000年頃に流行ったファービー?
      Σ(゜□゜*) 失礼しちゃうわぁ~」


しんのすけはファービーか?!

人形に似てるなぁ~




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
ご縁です♪新しい家族
2008年10月13日 (月) | 編集 |
ご縁があって新しい家族に迎えました♪
犬種はペキシーで、2.2キロの4ヶ月の男の子です。
名前は・・・「しんのすけ」に決定しましたょ

役職は番犬ですvUo・ェ・oU
役職は番犬ですvUo・ェ・oU



まだ子犬だから、毛の色が変化しそうですが・・・
お顔はインパクトがあります▽・w・▽わん

・下のアイコンをクリックして動画を見てね♪ピンぼけ~凹
役職は番犬ですvUo・ェ・oU の巻





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
