いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏バテ~∪・ω・∪
2008年07月28日 (月) | 編集 |
猛暑だというのに1週間ほど前に夏風邪をひきました(→o←)
熱を出して寒かったですょ

エアコンを止めたら家族に白い目で見られました(〒_〒)

お鼻の下が痛かったですょ


みなさんもお身体に気をつけてくださいね~



私は元気が元通りになりましたが、ロックが食欲不振です∪・ω・∪

動物病院の先生に相談したら
「ロックが好きなものを与えたら良い」そうなので。。。
こんなご飯を作ってみました♪

夏バテ~∪・ω・∪


【材料】
五分つき米 5合
しょうゆ 大さじ5
酒 大さじ5
ホッケ1尾
人参
ごぼう


ロックが大豆アレルギーなのでおしょうゆが少し気になりますが、少々眼をつぶって
与えてみました(ё。☆)

案の定・・・ドッグフード嫌いなロックはガツガツ食べてくれましたょ
ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

残りは人間サマが戴きました モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
暑中お見舞い申し上げます
2008年07月13日 (日) | 編集 |
今日もロックちゃんは、涼しそうに真っ裸の生活の三日目を満喫しておりますょ


まいにち暑いですね~

2008暑中お見舞い

みなさま 暑中お見舞い申し上げます









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
風と戯れてますvUo・ェ・oU ィェーィ♪
2008年07月12日 (土) | 編集 |
この一週間、ロックが食べたがらずに困ってました。
一日一食だけでも食べさせようとドッグフードを一粒ずつ食べさせてました。
ロックは食欲がないわけでもないのに、一粒を口の中に入れてはポイッと受け付けないのですょ(-。-;)
蒸し暑いから夏バテなのでしょうねぇ~
家族の中でも、おにーちゃんが食べさせると食べます。
甘えてるのかな~



つい先日まで夢中になって犬服(←アレルギーの包帯代わりです)を作ってましたが、昨日から服を着せずに過ごさせてみました。
最近、シッポと後ろ足は柔らかな毛が少し伸びてきてますv(=∩_∩=)

なかば諦めていただけに感激ひとしおです。

ロン動物病院の皆さん♪ありがとうございます
HP&ブログで励ましてくださった皆さん♪ありがとうございます




ロックもうれしそうです
風と戯れてますvUo・ェ・oU ィェーィ♪


風と戯れてますvUo・ェ・oU ィェーィ♪



テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット
風呂敷でエコしよう
2008年07月06日 (日) | 編集 |
昨夜12時過ぎ、いつもと違う脚の痛みを感じカーテンを開けてみると濃霧でした。
まだ梅雨ですものねぇ~天候不順です。

今日はポリエステルのちりめん風の布で
風呂敷を作りました。
90センチ角の大きさです。
三方は三つ巻き縫いのアタッチメントを使って縫い、一方だけ布の耳の余分な糸を切りそろえました。

風呂敷でエコしよう1


風呂敷でエコしよう2


隅が難しいと思ったけれど、案外と簡単に出来ました♪

たまには和風柄も良いですね( '∇^*)^☆うふっ♪


今さらですが・・・私も風呂敷の良さがやっと判ってきましたょ

ふりふりレース
2008年07月01日 (火) | 編集 |
ロックちゃんの犬服をたくさん仕上げました~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
犬服をたくさん仕上げました~


2008夏のオーバーオール1

↑お弁当を持って幼稚園に通えそうなワンコ服です。↑
黒いテープはお魚の骨のデザインでチョットだけ渋くしました。



さてと。。。落ち着いて読書したいな~
というところですッが・・

2008夏のオーバーオール2

↑細かくてモザイクのように見えますが、白い模様はほねっこです↑



やっぱり、ふりふりレースの犬服が可愛いと家族が申しまして、
とりあえず材料をネットで注文しましたょ


作った私としては嬉しいけど。。。やりたいことが沢山あって
毎日24時間じゃ足りないです(*≧m≦*)
忙しいってことは幸せってコトでしょうか?


2008夏のオーバーオール3


たぶん・・・幸せです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


