いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
バナナが苦手なお友達に
2008年05月25日 (日) | 編集 |
この前、バナナ入りココアケーキを作ってブログに書いたら・・・
バナナが苦手のお友達から暖かいコメントを頂きました。


その気持ちが嬉しくて・・・
今日は、にゃ~♪さんへお返しの気持ちを込めて
りんごマフィンを焼きました。
(にゃ~♪さん 気持ちだけでごめんね)

りんごマフィン


お砂糖の代わりにコンデンスミルクをたっぷり入れて、しっとりつややかでマドレーヌのようなマフィンです。

もう一つりんごが残ってるので、また近いうちに焼きますょ(^0^ゞ
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
母の日?バナナの日!つづき
2008年05月11日 (日) | 編集 |
バナナ入りココアパウンドケーキの材料を混ぜて、焼く寸前になって・・・
パウンドケーキの型が錆びてました~~~~~~~(;_ _)O パタ...


 
ということで・・・急遽、バナナ入りココアケーキを作りました♪

バナナ入りココアケーキ


ピュア・ココアで作ったから
パパが「甘さ控え目(o^-')b グッ!これはイケル美味しい~~」と喜んでました。


バナナはスコーンで2本、ココアケーキで3本バナナを消費したけど。。。まだ残りがイッパイですよ≧(´▽`)≦アハハハ


ハンバーグの種でバナナを包んでオーブンで焼くのも美味しいけれど・・・バナナづくしです<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
母の日?バナナの日!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
端午の節句にお赤飯を炊こうと用意してたのですが、体調が悪くて作ってあげられませんでした。
そこで・・・今日は母の日ですが、朝からお赤飯を炊きました。

母の日ですが・・・お赤飯


せっかくですから、おすそ分けしました。
お赤飯を持って出掛けたパパが、帰りがけに電話してきました。
「果物屋の店の前だけど、何か欲しい~?」
「バナナ、キウイ、なんでもドーゾ買ってきてねヾ(〃^∇^)ノ」


そしたら・・・


バナナのたたき売り


おお~~きな。。。ひと房のバナナを買ってきましたょ



母の日♪バナナスコーン

バナナ2本を使ってバナナスコーンを作りましたv(=∩_∩=)



残りのバナナどうしよう(ー'`ー;) 食べきれないょ~




大量のバナナにワンコも戸惑い気味ですょ




バナナパウンドケーキも作ろうかな~
それとも輪切りして冷凍しちゃう?

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
大型連休中に激痩せ(/・_・\)
2008年05月08日 (木) | 編集 |
2週間前にWiiがいよいよ我が家にやってきましたo(*^▽^*)o~♪
ソフトはスポーツ系を2つ3つ(Wii Sports とWii Fit )用意したので、家族で楽しんでます。

ところが、σ(・・*)アタシ体調不良でした。
まずは、膀胱炎です。
グズグズしてたら悪化してしまうので、すぐに買い置きの薬を飲みましたょ。
それが落ち着いた頃、突然の胃痛です。
美味しい珈琲を飲もうと何種類かのブレンドを買って、楽しみに飲んだのだけれど。。。
珈琲の飲み過ぎですよ(/・_・\)
もしかしたら、胃腸風邪かもしれませんね

とりあえず、今日から少しずつ食べられるようになりました。



胃痛のために、2日間なにも口に入れられなくて苦しかったのですが・・・
家族に「Wiiで体重の記録だけ残しておいたら!?」といわれて計った結果です。

2キロ少し減りました↓激ヤセ~

大型連休中に激痩せ(/・_・\)



楽しく体調管理します...... ( 〃..)ノ ハンセイ

オーバーオール♪マトリョーシカ2
2008年05月03日 (土) | 編集 |
マトリョーシカの色違いの布でオーバーオールを作りました♪

オーバーオール♪マトリョーシカ2


動物病院でお世話になるお姉さん(アニマルヘルステクニシャン)が
愛犬のオーバーオールを作ってるそうです。
パパがロックのお薬をもらいに行きながら、さっそく出来たてのホヤホヤを参考になればと持っていきましたょ (^▽^;)

コンナノで参考になるかしら~自己流ですよ

もっとキチンと作れば良かった (* v v)。 ハズカシ



ちなみに↓こちらがオーバーオール♪マトリョーシカ1です↓
1ヶ月くらい前に作ってHPだけにアップしてましたm(_ _;)m ゴメン!!

オーバーオール♪マトリョーシカ1


