いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
春らしいスーちゃんの刺繍
2008年02月27日 (水) | 編集 |
春らしいスーちゃんの刺繍をしました♪

スーちゃんのミシン刺繍

アイロンを掛けて白い布に仮縫いをしたら・・・


おにーちゃんが「スタイ(よだれかけ)を作ってるの~?」と言うんですょ


よだれかけじゃないの~(`×´) プンプン!!

↑バレンタインチョコの缶をミニ裁縫箱にしてます♪


ったく~イメージ壊れちゃうわ (ヘ;_ _)ヘ




今日のロックは写真を撮ろうとすると、割り込んできます。

ボクのズボンを縫ってください

ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル



早い人は3時間で仕上げるというのに、私は数日掛かりそうな予感がします。
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
オリジナルブックカバー&しおり(2008年の年賀状で)
2008年02月23日 (土) | 編集 |
ブックカバーを新しく作りました。
作り方を忘れてしまって、1枚目はモタモタ作りましたょ
2枚目からはサクサクと・・・ぜんぶで10枚作りました♪

オリジナルブックカバー&しおり(年賀状で)

パパの刺繍は、大昔のヘアスタイルです(T▽T)アハハ!
↑かなり意味深ですネ


年賀状の試し刷りを捨てられなくて、冷蔵庫に磁石で貼って飾っておいたのですが、
ロックちゃんだけ切り抜いて、しおりに作りました。

私、本を読む時に・・・
ロックのしおりだと可愛くて見とれてしまうのょ~
しおりに見とれたら、本が読み進まないです(>▽<;;
それなのに、作ってしまうのです。
残ったりんごで焼き肉のタレ
2008年02月18日 (月) | 編集 |
昨日のおやつにりんごを2コ剥いたのだけど、珍しく(?)食べ残してしまいましたょ
蜜が通って美味しいりんごで、ロックも喜んで食べたのにねぇ~
なんで余るのかしら~?(-""-;)

ぜんぶ食べ終わると思って塩水にさらさなかったので、
ラップをかけてもりんごが茶色くなってしまうよ~

もったいないなぁ~と残ったりんごを使って
ミキサーで撹拌だけの焼き肉のタレを作りました♪

残ったりんごで焼き肉のタレ
↑我が家の常備用タレが1.5リットル作れました


【材料】しょうゆ・酒(清酒orワインor老酒etc.)・みりん・にんにく・たまねぎ一個・りんご一個・赤唐辛子・砂糖・コショウ・生姜・ごま一握り・ごま油etc.

いつもは上記の材料で作ります。
今日はアレンジして五香粉(ウーシャンフェン)を少々にハチミツを入れました。
少し甘口になったかな~香りもイイかな~食べるまで楽しみです♪

冷蔵庫にお肉が沢山あるので、今夜は焼き肉です(^¬^)
Happy Valentine's Day!
2008年02月14日 (木) | 編集 |
ハッピーバレンタイン~♪( *^-゜)/⌒■チロルチョコ

チョコレートをプレゼントしたけど、パパは少しだけしか食べないのですょ

ロックは我慢  |ェ・o∪ジー



パパはチョコよりもパンなら食べるかな~と考えて
柚パンを焼きました♪


ハッピーバレンタイン~♪柚パン


【材料】
強力粉 280g
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1
バター 10g
スキムミルク 大さじ1
水 200ml
ドライイースト 小さじ1
ゆず茶 大さじ3

砂糖とハチミツ(←ゆず茶の)で焦げっぽい色に焼き上がったけど
ほんのり柚ぅ~~(^¬^)おいしゅうございました

青系の方が似合う!?
2008年02月11日 (月) | 編集 |
青と黄色のチェックに大きな赤いポケットで
また補色の犬服が完成しました♪

また補色だょ~♪犬服


まいにち寒くても、こんな色合いの服を作っていると
楽しくてあたたかい気持ちになりますょ(o^-^o)

「やっぱり青系の方がバッチリと似合うね♪
ロックの毛の色がイエロー系だから、緑色は同調してしまうのねぇ~」
と私が話しても・・・

お刺身をおねだり

ヶどそんなの関係ねぇ~オッパッピ~♪


ロックはそんなことよりも、パパに脂の乗ったブリのお刺身をおねだりしてました。


パパ~おいしいね∪o・ェ・o∪

パパ~おいしいね∪o・ェ・o∪



お刺身はワンコに生のままでは与えられませんよォ~
味付けしないでそのままのお刺身を電子レンジで加熱して、冷ましてワンコにあげてね♪
補色だょ~♪犬服
2008年02月09日 (土) | 編集 |
ダブルママさんのブログ
背中にポッケを付けたら可愛いね~というお話を読んで
ロックも背中に大きなポッケを付けました♪

この前の赤いエプロンのポケットをリサイクルしちゃった~
手抜きo(*^▽^*)oエヘヘ!


補色だょ~♪犬服

完成したばかりの服を着て病院へ行って来たょ
雪が降りそうで寒かった~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪




寒そうに背中を丸めているので、ポッケにカイロを入れてあげたょ

カイロを入れたら∪o・ェ・o∪あったか~♪

カイロを入れたら、ロックの背中が伸びたね~


緑色と赤色は補色だけど・・・可愛いかなぁ
コンナノ滅多に人間は着こなせませんけどね~(>▽<;;
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

色とりどり~糸を買いました
2008年02月08日 (金) | 編集 |
ネットで布を買うようになって、手芸屋さんに頻繁に行かなくなったのですが・・・
ちょこっと糸を買いに出掛けるのが面倒になりました。

たいしたモノを縫えるのでもないのですが、場合によっては、色々な糸が欲しいのですょ~

そこで、オークションで福袋的に買ってみました♪

色とりどり~糸を買いました


メーカー品です( '∇^*) しかも新品お買い得でしょw

価格も品質もバッチリです

さて、なにを縫おうかしら?

テーマ:手芸材料
ジャンル:趣味・実用
おかげさまです∪o・ェ・o∪しあわせ~♪
2008年02月03日 (日) | 編集 |
節分の今日は、珍しく雪が積もり、動物病院に行くのにも心配でした。
午後3時、小止みになったところで
パパがいつものようにロックを連れて行きました。


先生にロックの状態を報告したら、
もう一週間様子を見て、今回の処方で確定するらしいです。


アレルギーがひどい時は、夜中も痒がるロックをパパと私が交代で抱きかかえ、
心配をして眠れない日もありましたょ
おかげさまで助かりました(o^-^o)


まだ、胸や尻尾の毛は抜けてますが、徐々に快方に向いてます♪


ロン動物病院の皆さま、そしてHP&ブログのお友達
ありがとうございます<(_ _)>



ありがとう


おかげさまです∪o・ェ・o∪しあわせ~♪




                            本日の体重:10.80キロ






エプロンde犬服(動物柄)
2008年02月03日 (日) | 編集 |
クマの犬服がロックにちょうど良い大きさに出来たので、こんどは真っ赤なエプロンで犬服を作りました。

節分に赤い犬服♪サイドから



使い古したエプロンでしたが、退色していないので、
出来映えが良かったです♪

節分に赤い犬服♪バックから

ウエスにしなくて良かった~
リメイクでエコ y(^ー^)y ピース!



えりを付ける段階で、迷いましたえりを付ける段階で、迷いました~
どっちにしようかな~?(^ー^; )”~サア?
節分に赤い犬服♪どっちにしよう

結局、渋かわいい和風にしました(*・・*)




ちなみに、元のエプロンです↓
使い古しの赤いエプロン

おニューの服だょ ヾ( ´( ェ )`)ノ クマ~
2008年02月01日 (金) | 編集 |
ロックのアレルギーを治そうと動物病院の先生が一生懸命に診てくださって、
お薬を変更する方針で切り替えている最中です。
今週は分量も増やしたせいか、ロックは眠ってばかりですょ~
副作用なのでしょうねぇ~

でも、こんどのお薬は身体に負担の掛からない安心できる処方なのだそうです。

そういえば。。。
お正月頃から尻尾の毛がうっすらと生えてきたのだけれど、
エリザベスカラーをチョットでも外すと(痒いせいか)尻尾を噛んでいたのです。

ところが、つい最近・・・この薬のせいかカラーを外してもロックがあれほど気にしていた尻尾をすっかり忘れてます。

嬉しいです
o(・∇・o)(o・∇・)o


年賀状の写真を撮る時は、本当にたいへんでしたょ
家族3人でロックが尻尾を噛まないように万全の体制で撮影でした~
殺気立ってました(T▽T)アハハ!


おニューの服だょ ヾ( ´( ェ )`)ノ クマ~

おニューの服だょ ヾ( ´( ェ )`)ノ 頭の上にお花も咲いたょ


超うれしかったですo(*^▽^*)o~♪たのしかった~


おニューの服だょ ヾ( ´( ェ )`)ノ 後ろもクマ~

おニューの服だょ ヾ( ´( ェ )`)ノ後ろも クマ~




