いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪犬服完成
2008年01月31日 (木) | 編集 |
毎度の試行錯誤ですが
⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪犬服が完成しました♪
⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪犬服



⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪犬服∪・ω・∪サイドから

↑携帯と比べてね~
比べたところで・・・私の携帯デカイのね

アメーバくんストラップも見せちゃォ ヾ(=^▽^=)ノ


私のエプロンを解いて、作りかえたのですよ~リメイク!?

⊂(・(ェ)・)⊃テディーベアの模様ですょ~



サイズはぴったりロックちゃんに出来たと思うのですが、
ロックちゃん爆睡中なので着せられません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


なにげに・・・ぷ~の刺繍ミシンですが↓刺繍は無しょ(>▽<;;
おかまいなく爆睡中∪・ω・∪

↑この服はおにーちゃんの古着を改造しました
名付けて・・・【やわらか戦車Ver.2】犬服


えり裏はお正月の衣装の残り布です↓
えり裏は和風

見えないところで和風にお洒落~♪

⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪エプロンを改造
2008年01月29日 (火) | 編集 |
いちご模様の犬服は失敗です(_ _,)/~~ まいった
ロックは、ひじょうに胸板が厚くて鳩もびっくりの鳩胸です。
キャバリアの中でも特別らしいですょ

こんな体型のロックの服を作る基準は、このバストを基準にして着られるように作るのですが、
アバウトにゆるみを付けたら、襟ぐりはガバガバで・・・胸元もガバガバでした。

着せちゃえば・・・なんとかなるよね~と思ったら

尻尾に、いちご模様の布がぶらさがってるじゃありませんか~(◎_◎;) ドキッ!!

工夫して着せても脱げてしまいました(ー'`ー;)


実はキャッシー中島さんの布地でもう一着が出来たのですが・・・以下同文ですょ(≧▼≦;)


リベンジしたいけれど・・・
いちご模様の布は少しだけ残りましたが、キャッシー中島さんの布は余りも無いです。買い直す予定もありません。


そこで、私のエプロンを改造することにしました~((o(>▽<)o))

⊂(・(ェ)・)⊃テディーベアの模様ですょ~



前身頃(おなか側)の見返しは、エプロンのひもを解いて使うことにしました↓
⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪前身頃




袖と前身頃(背中側です。ヨークは本縫いしました)↓

⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪後ろ身頃



テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
いちご模様の布で
2008年01月27日 (日) | 編集 |
ロックに鼻を噛まれたσ(・・*)アタシ
夜中に顔を踏まれようが、噛まれようが・・・ロックが可愛くてたまりません。

大切にしてたイチゴ模様のワッフルの布地で(別名、蜂巣織り)
ロックのブラウスを作りましたょ♪

とても人気の布地で、私も購入したのですが・・・
さすがに、もう着られないのですょ
バッグとか小物でも無理でしょうねぇ~
かわいすぎ~~~。。。(lll __ __)バタッ


いちご模様が似合う女の子が欲しいなぁ~
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


(o・。・o)あっ!そっか。

かわいい布地はロックちゃんの犬服にしちゃえばイイよね~((o(>▽<)o))



いちご模様の布で

↑ポーズしてますUo-ェ-oU ポッ♪

テーマ:手作り犬服&グッズ
ジャンル:ペット
自己嫌悪
2008年01月20日 (日) | 編集 |
昨日のことです。


お昼だというのに、恋人とハグハグ~♪


そしたら・・・なぜか彼はウーっと一言。


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


なにょ? 今さら何だというのょ?


ねぇ~


な~に?


と、思っているうちに


彼は


いきなり


私の鼻を丸ごとアグッと噛みつきました(◎_◎;) ドキッ!!




ロックに噛まれちゃったのよォ~~~


両方の小鼻にホチキス 血がタラ~リ


歯形がつきましたょ


絆創膏貼ってます


今日もアクビをすると痛いよ


よい子のみなさん、気をつけましょう


愛犬といえども、オオカミですよ




こんなドジはわたしだけか~自己嫌悪です(-""-;)






それでもハグが習性の私・・・


エリザベスカラーの中に顔を突っ込んでしまいました(*μ_μ) イヤン♪


くれぐれも注意します (ノ_-;)ハア…
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
バッグいっぱいワンコの靴下
2008年01月18日 (金) | 編集 |
ロックにとっては、足スリスリが楽しい遊びらしくて
暇があると(たぶん、ロックの人生は生涯ずーっと暇でしょうjが・・・)歌って足スリスリしてます♪
止めさせようとすると、歌わないでコッソリ足だけスリスリしているのですょ。ガンコちゃんですね~
そのおかげで、ロックちゃんの靴下が破けてしまって、履かせるのに困ってました。
アクリル毛糸って丈夫なのに、ひどい時は、一日で破けたのよ(/≧◇≦\)


バッグいっぱいワンコの靴下

↑キミドリの毛糸玉の向こうでロックちゃんが寝てます



元日からバッグに約40足編んだので、しばらくは安心ですが
眼が疲れてPCの文字が読みにくいですぅ~(-""-;)

靴下待ちのロック∪・ω・∪

↑カメラに気がついて 「なんだぉ?!」とばかりにガバッと起きました(*^m^*)



↓ちなみに・・・一年前に撮影したロック∪・ω・∪の歌って足スリスリ動画です
http://shonan.itigo.jp/images/vc8_216_1.AMC

テーマ:手作り犬服&グッズ
ジャンル:ペット
ロックのお正月U^ェ^U
2008年01月06日 (日) | 編集 |
アレルギーのロックは食事制限で、ふだんは決まった食事のみですが
クリスマス頃から、つい甘やかしてました。


・柿(←大好物です)
・りんご(←大好物です)
・ラ・フランス(←スペシャル大好物です)
・クリスマスケーキの栗
・おせちのお煮染め(里芋・人参・ごぼう・・・)
・おせちの紅白なます
・蟹
・みかんの絞り立てジュース
・すき焼き(牛肉・白菜)
・ワンコ用牛皮ガム(私からロックへお年玉)りんご(←大好物です)


決まった食事だけのロックは楽しい&美味しいお正月でしたね♪


これだけ食べさせて不思議なこと

・体重が減りました。
・皮膚の状態が良いです。
・謎の物体が消えました。

一年ほど前から(特別食にしてから)ロックの下あご(下唇の近くの毛が生えた部分)に黄色くて岩のような固いイボイボ状のデキモノがありました。
拭いても洗っても落ちません。

年末に私がパパに「ロックの下あごの黄色い固まり。。。治らないのかな~」と言うと、
パパは一度も先生に相談しなかったらしいです(ー'`ー;)ムムッ

ところが、お正月になって一年もガンコにあった下あごの黄色のひび割れたモノが消えましたy(^ー^)y
無理にとろうとすると、痛そうでしたょ
酢の物を食べたら中和されて、ガンコ汚れが取れたのでしょうか~
???ヽ(~~~ )ノ ハテ???

今も、ドッグフード(特別食)を食べると黄色くなりますが・・・
なますを食べると綺麗になります

元日、ロックちゃんは私のにごり酒を欲しがったのです(*≧m≦*)
「ロックたん♪お米のジュースはママが飲むのよ~ロックは酢の物を・・・」と、まさか食べると思わずに与えたのですが・・・
ロックが美味しそうに食べたのですよ
それから、今日まで毎日かかさずに召し上がるのですょ




ちなみに、動物病院の先生も犬がなますを食べると聞いたことがないそうですょ
果たして犬の健康に良いのか悪いのか・・・酢の物つづけますUo-ェ-oU ポッ♪


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
年賀状の衣装
2008年01月05日 (土) | 編集 |
今年の年賀状はロックとプリモちゃんのツーショットです♪
2008年 年賀状 

クリックで拡大してみてね↑


お正月用に和風の衣装をおそろいで着せましたょ
私も和服を着たくなりましたが
わたしの体型が・・・・ですょ(-。-;)
しかたないので、もう一着ロック用を縫いました。
えりの布地の裁ち方を工夫して、少し雰囲気を変えました♪

ロックの和服!?


ロックは男の子なので、オシッコが袖にかかりやすいので、冬でも袖なしです。
それでも、充分に和風が楽しめました。

明日は、この衣装でロックは定期検診に行く予定ですょ
しばらく11.05キロを維持していたロックの体重は、さて如何に…o(;-_-;)oドキドキ♪
おせち食べさせちゃいましたょ
しかも・・・蟹、お煮染め、紅白なますですよ 

@(;・ェ・)@/反省…
犬が酢の物を食べると思わなかったょ~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
新年明けましておめでとう
2008年01月01日 (火) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます


新しい年が皆様にとって良き年でありますよう、
     心よりお祈り申し上げます。


2008年あけおめ~ U^ェ^U







今年も
良いこと
ありますように・・・。


2008年ことよろ~ U^ェ^U



テーマ:A HAPPY NEW YEAR!
ジャンル:日記
