いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
胃腸風邪でした(´;ェ;`)
2007年11月29日 (木) | 編集 |
先週から体調が悪くて・・・腰痛と胃腸風邪のダブルパンチでした苦しんでました。
胃腸が痛くて、腰もメチャクチャ痛くて・・・七転八倒でしたよ。
このまま腰が痛くて一生寝たきりになってしまうかと、悪夢を再び見てしまいました。

たしか・・・三年前の新潟地震の時も、胃腸風邪で苦しんでました。
土砂の中から2才の男の子が救出されたニュースが想い出されますね~


もう、イヤだわぁ~痛いのだけは勘弁してょ


感染症の予防の基本は
手洗い&うがい♪習慣にしましょう



さて、食欲が出たところで・・・
抹茶パンを焼きました♪

抹茶パン20071129

↑バターが多いソフトパンです♪抹茶のイイ香り
焼きたてのソフトパンを切るのは難しいですねぇ 不格好なり~



【材料】
強力粉 250g
砂糖 大さじ3
塩 小さじ1/2
バター 30g
スキムミルク 大さじ1
水 170ml
ドライイースト 小さじ1
抹茶 小さじ2

とんだ結婚記念日
2007年11月20日 (火) | 編集 |
きょうは結婚記念日です(*・・*)ポッ

朝から寒いのに、ロックが歌って踊って静かにしないので
ヒーターを掃除して暖房しました。
暖房したらヌクヌクと眠るかと思ったら、効果無く・・・ネジ回しの上で邪魔してました(→o←)


午後、お祝いのケーキを焼こうと_ロヽ(・・〃)m ケシケシ
ふつうに・・・パンを焼きました♪

夕飯代わりに焼きたてのパン(;゜(エ)゜) アセアセ

パンが焼き上がったのは夜7時♪明日の朝に食べよう =*^-^*=


???r(・x・。)アレ???


???r(・x・。)アレ???



夜7時なのに、ご飯を炊くの忘れました
大切な結婚記念日が台無しですょ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ご飯が炊きあがるまで、買ってきたケーキでお腹を誤魔化しました~
残り物で茶わん蒸し
2007年11月19日 (月) | 編集 |
寒くなってくると、茶わん蒸しが恋しくなる私です(*・・*)
この間、スーパーでプラスチック製容器に入った茶わん蒸しを買ってきました。
買ってきて、冷蔵庫にしまっていたら
「なんか手抜きしてな~い?」と息子に言われちゃいましたょ
手抜きですね(~∇、~;) ハァハァ

その後も茶わん蒸し食べたい症候群の私でしたが、作る元気もなくてガマンしましたょ

きょうは北日本の上空に寒波がやって来て、東北では大雪。
こちらも冷え込み、腰痛が酷くて寝込んでましたが、残り物を利用して作りました(o^-^o)
ホタテ入り茶わん蒸し



残り物は、ホタテとほうれん草を塩コショウ、オイスターソースで調味してバター炒めです。
ホタテとほうれん草


ホタテとダシの香りで、ロックも食べたがりましたが、玉子はアレルギーで食べられませんね

ほうれん草とホタテを少し U^○^U アーン♪
デジカメの試し撮り
2007年11月17日 (土) | 編集 |
今まで使っていたデジカメ(フジファインピクス)が壊れてしまいました。
このカメラ、懸賞で当たった馬鹿チョンカメラだけど
使い慣れてたので、未練があります(>▽<;;
それなりにバシバシと使ったので寿命と思いますが、修理に出そうかと思うくらい私にとっては大切なカメラでした。

パパとおにーちゃんはオリンパスCAMEDIAを愛用してます。
それが、オリンパスも最近、作動しない時があって・・・
撮りたい時に撮れないワケですよ
思い切って未練を捨てて(未練がましいネ)新しくキャノンパワーショットに買い換えました。

こんどのカメラは気に入ってくれるか心配でしたが、
写真を撮ってみて、2人とも納得してくれて良かったです(o^-^o)

キャノンで試し撮り20071116

私の試し撮り~♪
私もキャノンユーザーになりました(*'ー'*)ふふっ♪


うちのこバッグ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
夕方、パパが動物病院でロックのフードを買ってきましたU^ェ^U

小さなビニールの袋が入ってたので、フードの見本かしら~
とよく見たら、ヒルズのオリジナルトートバッグが折り畳まれて入ってましたよv(=∩_∩=)

これです↓
頂いたヒルズのオリジナルバッグ





ヒルズのうちのこバッグ

早速、バッグのリメイクしました


私はバッグで喜んでましたが、縫っている間もロックはフードを早く食べさせて~とフードの袋をガサガサしてました

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪こんなの欲しかった~
色も大きさもイイ感じです



ところでこの刺繍の文字、どうでしょうか~なんて読みます?
私はうちのこと刺繍したのですよ
おにーちゃんは、意地悪につちのこと読みます(/・_・\)アチャ-・・
実は私も縫ってる最中に・・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?ムムッ
つちのこぉ~~?と気がつきましたょ


やっぱり、言われちゃったネ
ヶどそんなの関係ねぇ~オッパッピ~♪


↓ミシン刺繍の拡大はこちらです↓
つちのこ?うちのこ!

うちのこd(^-^) デショ?


きょうのおやつ(スイートポテト)
2007年11月10日 (土) | 編集 |
太くて丸々したサツマイモを買って
スイートポテトを作りました。
きょうのおやつ20071110



イイ香りがして・・・
おにーちゃんとロックはオーブンで焼き上がる前から、食べたくてウズウズしてました♪

また作ってあげようね(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク



さつまいも 500g
バター 50g
砂糖 80g
練乳 大さじ1
卵黄 1個分
バニラエッセンス
シナモン
ブランディー
200度のオーブンで10~20分焼く。
ワンコの薬用の袋
2007年11月07日 (水) | 編集 |
ロックは心臓とアレルギーのお薬を1日3回飲ませるので、たいへんです。
ケータイのアラームを鳴らせて、忘れずに飲ませてますよ(^0^ゞ

そして、その薬は月火水木金土日と区切りのついたケースに入れて管理してます。
病院でもらってきた薬袋をしまっておくのは、布製の袋です。
それが、だいぶ汚れてきたので洗い替え用に作りました♪
耳の手入れ用のガーゼも入れるので、少し大きめです。

中央のワッペンは救急車のミシン刺繍です♪かわいいでしょう~
左はデニムの布で作ったから、市販のワッペンと変わらないくらいにシッカリしてますょ

ロックたんの薬用袋20071107



↓刺繍の拡大はこちらです↓
ロックの薬袋の拡大20071107



なのに。。。ロックちゃん、テーブルの下で何かを口に入れてガリガリと音を立てて食べました。
慌てて口の両側を押して口を開かせるとピーナッツみたいなヘンな物が入ってます。

誰もピーナッツ食べてないし・・・う~む


考えてるよりも、指を口に差し込んで取り出しましたょ
大きなかけらが奥に入ってるので3回ほど指でかき出しました。
4回目になったら、ロックがムゥと怒って、私は指を噛まれました。怖い~~~

出した物を観察したら・・・木(竹製?)のビーズですよ( ´△`)アァ-

指はホチキスの痕みたいになったけど、ロックも加減して噛んだのだから・・・許してあげましたょ 甘いでしょ(*≧m≦*)

刺繍データはフリーを使用
ショウガの佃煮
2007年11月06日 (火) | 編集 |
昨晩、テレビで座骨神経痛の番組を見たら、
ショウガの佃煮が腰痛に良いと放送してたので・・・さっそく、作りましたょ

ショウガ紅茶用に容器いっぱいに薄切りを冷凍してたので、それを使いました。

薄切りのショウガを一度だけアクをゆでこぼし、
しょうゆ・砂糖・酒・みりんで甘辛く煮ただけです。

私の腰痛が治るよりもパパのおかずになりそうです♪


カレーなど密閉容器に臭いが移りやすい食品は、↓このようにポリ袋に入れてから
容器に入れると良いですよ~洗う時も簡単です(^-^)ゝ
ショウガの佃煮


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
ザックスくんヾ(^-^;) ゴメンゴメン
2007年11月05日 (月) | 編集 |
メロメロパークのザックス君にちょっかいを出しました(*´∇`*)

ザックス君、ふくらんで風船みたいにフワフワ浮かぶんですね~かわいい

ところが先週の金曜日、
私のメロの太郎冠者が成長して眼の形がハサミのようになったので。。。
ご覧の通りに、ザックス君を刺してしまいそうでした(/・_・\)

この画像、少しばかり早送りですが、ホントに楽しかった~♪

ひぃ~刺さるぅ

ザックスくんヾ(^-^;) ゴメンゴメン
また遊んでね(^з^)-☆Chu!!



Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca


テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ブログ
