いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ママ寝ちゃダメ!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
台風が通り過ぎても
腰が痛くて痛くて・・・座ってられないのよォ~つらいなぁ
気が散って、本も読めないんですよ(-""-;)

それなのに、ロックが寝かせてくれません(〒_〒)


ママ寝ちゃダメ!

ママ寝ちゃダメ!
ビシ!!@(o・ェ・)ノ☆@(*_ _)@



私が無理をして起きると。。。ロックはスヤスヤ眠るのです
ずるいなぁ~ロック∪・ω・∪

カスタードクリーム作り
2007年10月28日 (日) | 編集 |
先日、イタズラなロック∪・ω・∪がアグアグと袋を噛んで穴を開けてしまったコーンスターチを使ってカスタードクリームを作りました♪

カスタードクリーム作り

シュークリーム何個分でしょうね~どんだけ~♪


【作り方】

・コーンスターチ 大さじ2
・小麦粉 大さじ1
・卵黄3個
・砂糖 80g
・牛乳2カップ
・バター20g

上の材料を混ぜてお鍋でとろみが付くまで煮るだけです。

冷めてからバニラエッセンスとブランディーを入れて香り付けします。
・ブランディー 大さじ1
・バニラエッセンス 少量

小さなお子さんやアルコールが苦手な場合は、ブランディーも初めの材料に入れて加熱します。
アルコールが飛ぶので子供さんでもオーケーですよ

お菓子の本を見ると、いろいろと手順が書いてあるけれど。。。
お砂糖も目分量で・・・だいたいカップに8分目くらいと
私はアバウトな作り方でチャチャッと作って食べます♪

こんなにアバウトでも、子供が小さい頃はとっても喜んで食べてくれました。
今も大好きで。。。昨日と今日、続けて作りましたよ~
うちのおにーちゃん、大きくなったけど中身は同じですo(*^▽^*)oあはっ♪

ロックはバニラ好きで欲しがるのですが、アレルギー反応が出るので禁止ですょ
ブランディーをたっぷり入れたから、パパも美味しいって言ってました♪

身近な材料で簡単に作れるから、作ってみてね~
パンに乗せても美味しいですよ^^

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
風流ですか~∪・ω・∪
2007年10月27日 (土) | 編集 |
風流ですか~?∪・ω・∪

ロックがお月見スタイルでパパの帰宅を待ってます。

犬服もミシン刺しゅうのワッペンも私のお手製です^^

お月見って和風の図柄ですよね~
それでも、こんなのは日本中を探してもペットショップに売ってませんよ(>▽<;;

We are Japanese.

ロックはじゃまにーずだけど、似合ってますx・)ぷっ



刺しゅうはコレです↓
ミシン刺しゅう♪お月見

このワッペン、おにーちゃんもTシャツに欲しいと言ってますょ
兄弟でおそろになるかな~
またかよォ~イタズラです
2007年10月26日 (金) | 編集 |
今日は雨降りの静かな朝を迎えましたよ

ロックは相変わらず、朝から私の寝てる横で布団をホリホリ元気です。

もう少し静かに寝かせて欲しいと思ってもロックは遊びたいのですネ

まぁ~可愛いから許してあげようか(*・・*)

そのうち静かになるでしょう

パソコンでメールの確認をして、メロダチのカキコを確認して
お返事を書いて・・・

ロックちゃん静かになってるわね~


∪o・ェ・o∪  ヾ('-'*) エライエライ

しかし、静かすぎデス


(゜∇゜ ;)エッ!?まさか~

そのまさかでした

気付いた時は遅かったよ(→o←)

またもやイタズラ20071026

ママ~悪いのはコーンスターチでしゅ∪・ω・∪

キッチンのワゴンも真っ白けです。
ロックちゃん!! σ゜ロ゜)σ何処から出してきたのよ

(*・ε・*)ムー←ママはこんなふうに怒ってるよ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
スクリプトエラー脱出v(。・・。)
2007年10月25日 (木) | 編集 |
先週から自分のブログにアクセスするたびにスクリプトエラー表示が出てました。
その表示を消すためにはクリックを8回するのですよ(≧▽≦;)アチャー

でも、私のパソコンだけらしくて・・・
息子のPCではエラー表示が出なかったのです(-""-;)
私のパソちゃんのご機嫌が悪いのかな~リカバリー必須だわね~

大切なデータが沢山あるので
それらを外付けHDDに待避して。。。
いろいろ準備があるので大変な作業をしなくてはなりません。 

イライラするとネオペットで遊びたくなるし、HPを更新して気持ちを静めて。。。。
などと遊びながら考えてました(*≧m≦*)

そしたらピカッとひらめきましたよ

私が使ってるブラウザがトラブってるのでしょう

Internet Explorerで「あたりまえの毎日」を見てもエラーが出ないんだもの~
Sleipnirを使って見るとエラーですよ
きっと、Sleipnirが壊れているのよね~

Sleipnirをダウンロードして上書きしましたが、ダメでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

次は、Sleipnirをアンインストしてから新規にインストw
その前にお気に入りを復活できるように準備しましたよ

さてさて・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪


ドキドキしたけど、うまく元に戻りましたw

めでたくスクリプトエラー回避できました

バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/マテヨ\(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))

お気に入りが復元できてない (*・ε・*)ムー

なんじゃらかんじゃらフォルダを作って直せとヘルプに書いてあったけど
復元できません (-""-;)アタマ悪い

とりあえずSleipnir Version 1.66 のお気に入りだけ復元しました

ま~これでもイイか(´▽`) ホッ



テーマ:トラブル
ジャンル:コンピュータ
エラー続出から逃げられるカモ計画
2007年10月22日 (月) | 編集 |
スクリプトエラー続出のうちのブログですが・・・
何をどうしたらよいのかグリコですヽ(・ー`)ノオテアゲ-

あっちゃこっちゃソースをいじっても、余計に壊れそうです
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

っで。。。パパに頼りたいところですがムリです>┼○ バタッ
パパは人生初めてのブログを作り始めているのだけど
とても相談相手になりません。

ヶどそんなの関係ねぇ~オッパッピ~♪
おにーちゃんに聞いてみたら・・・さすがにおにーちゃんデス
チョットだけ私にも理解できましたよ チョットだけね(^▽^;)

時間を掛けたら、もしかして もしかしてエラー続出から逃げられるカモ計画w(^_-)

しばらくご迷惑お掛けしますが、ナニトゾよろしく申し上げ候<(_ _)>
ご迷惑してますm(_ _;)m
2007年10月20日 (土) | 編集 |
2日前ほど前から、
私のブログを開くとスクリプトエラーの表示が出てくるようです。(-""-;)

原因がまったく判りません。



エラーの表示を7~8回も閉じるのは本当に面倒でなりませんよ。。。
うちのブログに来てくださった皆さんにご迷惑をお掛けします、ご免なさい。


また、解決方法をご存じの方がいらっしゃったら、どうか教えてください。よろしくお願いします。


う~む(-""-;)助けて~~
テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
バスタブでまったり~
2007年10月18日 (木) | 編集 |
メロのお友達の部屋を見てバスタブが欲しくなりました♪
でも金欠病です(-""-;)

そこで、高そうに売れるアイテムを買っては売り、やっとバスタブを手に入れました♪


お風呂♪気持ちイイ



そうそう、ハロウィンイベントだものね~


Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
[続きを読む...]
テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ブログ
エコバッグのリメーク♪続き^^
2007年10月17日 (水) | 編集 |
先日アップしたエコバッグのリメイクの続きです^^


先日のエコバッグのリメークの続きです^^
なんだかデザイン的に物足りなさを感じて、ひと工夫しました。

エコバッグのリフォーム♪続きA面



ミシン刺しゅうの応用で、水に溶ける不織布を使ってケミカルレースを作って
このレースとチロリアンテープをアクセントにしました♪

エコバッグのリフォーム♪続きB面

バッグの表と裏で、まったく違うでしょう?!
ミスマッチかな~~(^▽^;)

このバッグ、ますます表裏が判らなくなりましたね~

一石二鳥?

A面とB面と使い分けます~v(*'-^*)b






リメーククッション
2007年10月16日 (火) | 編集 |
すっかり秋めいて、ひんやりしてきましたね~

古いクッション(馬蹄型の座布団椅子用)を押入から取り出したら、
表地が日焼けしていました(≧ロ≦)
中身のスポンジは、しっかり使えそうなので
もったいない病のアタシはリメイクしましたよ^^

↓ロックはパパのお尻に敷かれますよね~
リメーククッション


【作り方】
まずは、新聞紙の上に古いクッションを置いて。。。
気持ちだけ大きめに型をとります。
その型取った鉛筆の線より、また1センチ大きく型取りました。

た。ぶ。ん。大きいでしょうw
そこで、キルト綿を同じ型で2枚
中央に敷く大きめの■を1枚
馬蹄型の2枚の中に■とキルト綿の端切れを挟みました。

合計3枚のキルト綿をクッションの裏側に重ねて、10センチ間隔くらいで糸で綿をとじました♪

そして袋状に縫ったカバーで包み、返し口を縫っただけです。
日焼けしたクッションをすっぽり入れました(^-^)ゝ

こんな手抜きのリメーククッションですが、パパは喜んでくれました(´▽`)

パステルピンクの光沢のある布なので、ハートも刺繍しようかしらと思いましたが・・・
パパに相談したら、照れ笑いしたので、やめておきましたよ

第1回Tシャツデザインコンテストにエントリー
2007年10月09日 (火) | 編集 |
メロパーで開催している
第1回Tシャツデザインコンテストにエントリーしてみました

なんだか刺しゅうのデザインを考えている延長線上ですね(∩。∩;)ゞ

第1回Tシャツデザインコンテストbyこすもす(エバンス)

モデルはロックです♪毎度っ∪・ω・∪


第1回Tシャツデザインコンテストbyエバンス

だいぶ手抜き~ごほうび目当てバレバレ

今回のテーマ【学園祭で着たいTシャツ】を忘れて描いちゃったよ
参加することに意義ありw
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



ごほうび(参加賞)はTシャツの時計でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Tシャツの時計in太郎冠者のお部屋

↑太郎冠者のお部屋


Tシャツの時計inくぅのお部屋

↑くぅのお部屋

この調子で。。。刺しゅうデータ考えなくちゃ~ネ



Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ブログ
久しぶりにメロ
2007年10月08日 (月) | 編集 |
先週、お友達のえりのさんがブログを復活して
私も久しぶりにメロメロパークにログインしました。

ところが。。。メロ失効(; ̄ー ̄)...ン?

メロン失効510


メロに興味がなくて放置してたので
期限切れなのだそうです(/≧◇≦\)アチャー!!
メロはメロメロパークの通貨単位です。
このお金を貯めてアイテムを買うのですよ。

以前に、ふくろうのアイテムが全員にプレゼントされたり
イベントもあったけれど、放置してたからアイテム持ってないんだよね~
しかたないので、510メロ失効は諦めることにして
スロットに初挑戦しましたよ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いきなり当たったよ↓
スロットで100メロ当たり~



スロットで味を占めたσ(・・*)アタシ
新規にメロを登録しましたよw

ピカピカの生まれたて♪
くぅちゃん誕生

名前は【くぅ】ヨロシクね
メロのお友達募集中です♪
ぜひぜひお友達になってね~おねがいします
豆探し&メロシーしましょう(*´∇`*)

テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ブログ
