いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さなピンクッション
2007年08月16日 (木) | 編集 |
お友達のあすかさんが可愛らしいピンクッションを作っていたので、
私も刺激されて作りました(*´∇`*)
土台はペットボトルのキャップですよ。

小さなテリア∪o・ェ・o∪

↑【小さなテリア∪o・ェ・o∪】↑
少しだけパッチ風ですよ
右上の緑色でリボン&パールビーズは失敗かもデス
試しに使ってみたら・・・
つい、うっかりと待ち針の頭と間違えてパールビーズを指でつまんでしまいます。
実用では使えませんね~(´ヘ`)




小さな動物園

↑【小さな動物園】↑
ロックに作った服の残り布ですよ
たてがみまで付けたけれどライオンちゃんが一個だけで、ちょっと残念


小さくても案外、実用に使えますよ←パールビーズは失敗ですが;

【作り方】
直径6センチ位の円形の布を用意します。
コンパスなんて要らないよ~ちくちくヨーヨープレート/Sでグルッと印を付けました♪
テキトーに描いたからアバウトに6.5㎝くらいだったかも(>▽<;;
綿はシッカリと詰めた方が形良く、針の刺し具合も良いですネ
綿を詰めたら、キャップの内側にボンドを付けて固定します。
土台はペットボトルのキャップの周囲に両面テープを貼り
チロリアンテープを巻き付け、端っこを縫い止めただけです。

端切れで短時間で簡単に作れるのですよ( '∇^*)

短時間作業の割に可愛い宝物になったので、裁縫箱にコレクションしてますよ
テレビ台とか。。。ちょっとした場所に飾っても楽しいです♪
暑いです(◎_◎;)
2007年08月11日 (土) | 編集 |
毎日まいにち暑いですね~

一日に幾度もベランダの植物の水遣りが
日課です。
ひと仕事するたびに 汗ダラダラ~ ;
ジッとしても 汗ダラダラ~;

暑い暑い暑い


最高気温37度´´(;´ρ`A)

朝9時半だというのに
ベランダの気温は37度ですよ(◎_◎;)


あぁ~~温度計を見なきゃ良かった
余計に暑いよ´´(;´ρ`A)アチィ・・・


今年の夏は、気象庁が 「酷暑」と長期予報したり、3週間前は「冷夏」だと変更してたけど
メチャ暑いよォ~~


私の子供の頃は
最高に暑くても・・・32~33度だったような記憶ですよ。

長男が生まれた頃から地球の温暖化が懸念されていたけれど着実に温暖化してますね(-""-;)

地球温暖化防止を
もっと真剣に考えなくてはなりませんね




しかし・・・ですよ
こんなに暑いとエアコン無しで暮らせません。

今日は暑くてもエアコンのお掃除しよう
ロックのお昼寝の時間に
p(・∩・)q頑張ります

CG描いちゃった(*´σー`)エヘヘ
2007年08月06日 (月) | 編集 |
久しぶりにロックを描いてみました♪

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ

ロックを初めて描いてみましたよ~
しかもCGですよ
いちおうパソコンで描いたからCGですよね


私がちょこっと描いてたら・・・

パパはドングリみたいな眼をしてました
さては。。。私の下手な絵にあきれたのかな~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

おにーちゃんはフォトショを使えよ~とアドバイスしてました

私は、ぬり絵風に描くんだもん~~~と
おもいっきりマウスでグリグリと描いちゃいましたよ(>▽<;;


ロックのアトピーが酷かった時は、写真も絵も可哀想でしたが
だいぶ元気になったので
描いてみましたo(*^▽^*)o~♪

まだ胸や尻尾の毛はフサフサしていないのですが
夏バージョンということにしてくださいネ

CG描いちゃった(*´σー`)エヘヘ



ロックの毛がフサフサしたら・・・
もっと もっと じょうずに描きたいな( ̄o ̄;


(゜O゜;アッ!
暑中見舞いを書き忘れてた~どひゃ
イッキに疲れた~~(ヘ;_ _)ヘ 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
8月1日は水の日
2007年08月01日 (水) | 編集 |
「SUNTORY」が、水の基礎知識をはじめ、サントリーの水へのこだわりや取り組みをテーマに12問をクイズにしました。全問正解した方の中から抽選で、「サントリー天然水(南アルプス)」や樽ものがたりのお箸、サントリーオリジナルのキッズTシャツなどをプレゼント

私もクイズに挑戦しましたよ~
↓クイズの修了証です

ヒントを見ながら答えれば、知識も増えますよね(o^-^o)
プレゼントは当たるかな~

テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
