いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
パフクッション完成
2007年06月29日 (金) | 編集 |
パフクッションが完成しました。
ピンクはロックの甚平の残り布ですUo-ェ-oU ポッ♪
座布団カバーの最大有効活用しちゃいましたよ
初めてのパフクッション


以前パフを作った時、ヒダを箱ヒダのように両側に開いて作った覚えがあります。
でも、完成した覚えがありません~(o_□_)oドテッ
このパフは片側に倒すだけなので、あんがい簡単に早く作れました。

今回が初めてのパッチ及びパフクッションの完成です♪

自分用に作ったハズでしたが・・・
おにーちゃんが使うそうです。
最初から工程を見ていた家族は、不思議そうでしたよ。
パパは「こうなるのか~面白いね」と、反応してました。
ロックは無反応かと思ったら・・・
私が見ていない時に、イタズラをしかけてたらしいです(*/∇\*)キャ

イベントバトル
2007年06月29日 (金) | 編集 |
久しぶりにブログパトラーを開いたら
イベントバトルが実装されてましたよ。

勝ったので、↓下のタグをごほうびにもらいました(*'ー'*)



ボリュームを切っているので気付かなかったけど
戦闘の音楽と効果音が実装されたようです。

このイベントバトラーに限っては、ブログバトラーを持っていない者も戦うことが出来ますよ☆
テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
残り布でパフ作り
2007年06月28日 (木) | 編集 |
お友達の作品を見るとパッチワークしてみたいと思うのですが、苦手なのですよ。

でもパッチが欲しい~とひとつふたつと試し縫いしました。
パフの練習


この分なら、クッションだって作れるかなぁ~とテレビを見ながらチクチク♪
パフ繋げた~y(^ー^)y


途中で諦めそうになったけど、繋げられましたy(^ー^)y
綿もシッカリ詰めましたよ♪

ここまでパッチワークが出来たのは始めてかも~
いつも途中で飽きちゃうのですよ(* v v)。 ハズカシ

今回は、あと少し頑張りますp(´∇`)q

テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
私もニゲロ
2007年06月25日 (月) | 編集 |
昨日、ロックは先生に診て頂き
皮膚、耳、うん○
全身元気だと報告してきました♪
おかげさまです(o*。_。)oペコッ


あまりにロックが元気すぎて・・・
「私にロックの元気を分けてちょうだい~ヘトヘトよ」
と言ったら

パパが
「ママも真面目にアレルケアを摂ってみたら?こんなにロックが元気になったんだから、ニゲロオリゴ糖を試してみれば?」
と暖かいひとことで
さっそくニゲロを注文しました。
届くのが楽しみです♪

喘息に効くと良いなぁ~と期待しちゃいますよ(・-・*)ヌフフ♪楽しみです。

念のため・・・注文したのは人間用ですょw
テーマ:アトピー
ジャンル:ヘルス・ダイエット
虎の尾満開
2007年06月25日 (月) | 編集 |
鉢は根っこが詰まってキューキューですが
お花は、この通りデス。
虎の尾満開2007

満開に咲きました。

ロックの近況
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ロックは1週間前から海草のサプリメント
摂ってます。
その海草の効き目が現れる前に
とっても元気になりましたU^ェ^U ワン!

サプリメントは他にも【Vet’s All Natural】オメガブレンドオイルを数ヶ月間与えました。
毛艶は元に戻って調子が良さそうなのですが、ニキビみたいなモノが背中やお腹に出来てしまうので、油の分量を減らしながら試していたのです。
減らしても、再び背中にニキビが出来てしまい中止しました。

毛艶は最高の状態になるけれど、どうも今のロックには合わないみたいです。

しかし、六一〇(610)ハップは効果がありました。←ムトーハップと読みます
30年ほど前に湘南高校の近くのペットショップで教えてもらって
犬はもちろん、私も時々使ってます。あせもに効くんですよ~
ただし、個人差がありますので・・・

ニゲロオリゴ糖も続けてます♪
最初は、どうかなぁ~と思いましたが・・・
時々、おやつ代わりにインターバランスL-92 アレルケア(カルピス社開発)(カルピス社開発)を与えるので
相乗効果があるかもしれないと期待してニゲロオリゴ糖を続けました。
実は、ニゲロオリゴ糖を与え始めた頃ロックが便秘になり、トイレでイライラして唸るようになり心配しました。
そこで、便秘に効くというお水のコントレックスを少し与えてみましたよ。
コントレックスは塩分を含有しているので、よほど苦しそうな時だけ与えました。
カスピ海ヨーグルトも食べさせてます。

いろいろ試した結果、最近のロックは・・・目を見張るように毛がびっしりと生えそろいました。
暑いこの時期にアンダーコートが生えてきたということは、健康を回復したと思うのですよ☆(o^-゜)v
手足を握ったりお尻を撫でたりすると実感がわきますよ~ロックの背中や腰はフカフカの絨毯みたいです。
喉の下は抜けたままでツルツルかなぁ~(≧ロ≦)
前足の肉球は、だいぶ痒いようで
必死に両手を使って掻いてますが、それでも以前のように肉球が赤く腫れてません。
お耳もきれいです♪

先生 いつもお世話になり、ありがとうございます
<(_ _)> ▽・w・▽ <(_ _)>




そういえば、最近またロックのゴキブリ体操が復活してます。
そして、朝の強力目覚まし時計d(^-^)ネ!
お腹の底から力を入れて
おもいっきり ぅワぁンッ ∪・ω・∪

と起こすのですよ

これが、起きあがるまで続きます。
知らんぷりして寝ていると、押入に向かって吠えたり、壁に向かって吠えるのです。
マンションなので、向きによると音が反響しトンネルの中で吠えたように聞こえるのです。
ロックは賢いから(?)反響を楽しみながら
ぅワぁンッ∪・ω・∪ぅワぁンッ∪・ω・∪ぅワぁンッ∪・ω・∪」
と、私が起きあがるまで叫び続けるのです。

朝イチは特に腰が痛いんだってばぁ~
(w_-; ウゥ・・梅雨時なのにサァ~

U^ェ^U ヾ(-_-;) オイオイ...ロック元気過ぎなんだよね~


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
虎の尾開花
2007年06月23日 (土) | 編集 |
虎の尾(サンスベリア)のが咲きました♪
虎の尾開花2007


香りは無いですが、水玉は蜜です。
蕾の時から付いていましたヨ
素敵な歳になりました(∩。∩;)ゞ
2007年06月21日 (木) | 編集 |
私のお誕生日なので
みんなでお祝いしました♪
素敵な歳になりました♪たぐフレ


ロックは小麦にアレルギー反応があるので
ケーキは食べられません。
イチゴとサクランボをあげましたよ。

お酒をホンの一杯だけ飲みました。
さすがに。。。イッパイ飲めなくなりましたよ(^▽^;)



素敵な歳になりました(∩。∩;)ゞ

今後の目標100才  (*'ー'*)ふふっ♪


365日カレンダー
2007年06月20日 (水) | 編集 |
前々から【365日カレンダー】に興味があったのだけど。。。
登録していませんでしたよ。

アレマロのママさんのブログで【365日カレンダー】の記事が書いてあったのですが・・・
σ(・・*)アタシのんびり~してました。

今日は出遅れたので、ロックのお誕生日に登録できないだろうと諦めた気持ちでしたが
行ってみましたよ
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
【365日カレンダー】


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ロックのお誕生日(9月9日)が空いてましたよ~

あまり気に入った写真がなかったのですが、登録しちゃいましたw
  うれしいな~Uo-ェ-oU ポッ♪



365カレンダー2007



ここにロックが載ってますUo-ェ-oU ポッ♪→キャバリアの9月生のページ


アレマロのママさんのおかげですね
ありがとう&これからもよろしくね


登録した方は、犬種とお誕生日を教えて下さいねU^ェ^U よろしくワン!
ナゾトキに夢中
2007年06月18日 (月) | 編集 |
昨年の9月、ロックが肺気腫になってしまいました。
ゲームどころじゃないですよ~
(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

というワケで【おい森】もほったらかしです
ゲームの時間より、ロックに向き合ってあげようと思ったからです


ところが

レイトン教授と不思議な町】を始めたのです♪
謎解きに夢中♪レイトン教授

レイトン教授の声は大泉洋さんで、ルーク少年役は、堀北真希ちゃんなんだそうです。

やっぱり、脳トレしないと心配ですよね
もうすぐ誕生日
また歳をとりますよ( ´△`)アァ-



ゲームを始めたら多湖先生の「頭の体操」で遊んだ記憶が甦ってきましたよ

しかし、難しい~~~


思わずモヤッとボールを投げつけたくなる気分ですね^^
とけたナゾ 20コ

とけたナゾ 20コ

テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
ギャザーバッグ完成♪紫陽花
2007年06月15日 (金) | 編集 |
ギャザーバッグ完成♪紫陽花


「Nunoya*」さんのギャザーバッグを参考に作りました♪
こちらから「Nunoya*」さんの作り方レシピに飛びます


近所のお庭や土手に咲いた今年の紫陽花
なぜだか黒ずんで見えますよ。
全体に嫌らしく濃いのです。

10年ほど前に、弁慶に習いながら
私も油彩で紫陽花を描きました。
その頃は、もっと紫陽花らしかったように思います。
淡いピンク淡いブルーでしたよ。

花びらの厚みを薄く描くコトと、
ボールに光を当てたように花の形を捉えて光と影を表現するコトが難しかったです。

いろいろと想い出しながら、チクチクしました。(手芸と絵、どっちが難しいかな~なんても考えながらネ)

また描きたいような・・・もう描けないような複雑な気分デス(*≧m≦*)

私の描いた絵は、現在も保存してありますが
恥ずかしい(*v.v)。ハズイ。。。


紫陽花の残り布で
2007年06月14日 (木) | 編集 |
紫陽花の残り布で
バッグ作ってますよo(*^▽^*)o~♪
紫陽花の残り布で


バッグ作りから抜け出せない♪これって中毒?

バッグの真ん中チロリアンテープを縫いつけて
上下にストレッチふちどりテープを縫いつけてアクセントにしました♪

ストレッチふちどりテープは、犬服に使おうと購入したのだけど、布とちょうど色合いがピッタリだったので使ってみましたよ~

持ち手にも付けてみたのですが、ストレッチなので
縫っている最中に伸びてしまってヨレヨレになり3回も縫い直しました。
バッグ本体は、ストレッチテープを適当に引っ張って縫っただけなのに
簡単にきれいに縫えました♪
持ち手の方はテープが伸びて難しかったです。

最後に、持ち手の布が48㎝とするとストレッチふちどりテープは1センチ短い47センチを引っ張って伸ばしながら
しつけ糸で縫いつけてからミシンで叩きました~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
ペット用タオル
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ロックのタオルは人間のお古を使ってますが
ちょっとだけ工夫をしました♪

バスタオルの端っこを20㎝くらい折り返して袋状に縫うだけです。手縫いでも(>▽<)b OK!!

出来上がるとブックカバー状です。
両端に出来た袋に手を入れて
ペットを包み込むように拭けますよ
ペット用タオル

テーマ:手作り犬服&グッズ
ジャンル:ペット
虎の尾に蕾
2007年06月12日 (火) | 編集 |
虎の尾サンスベリア)に初めてが付きました。
初めて虎の尾に蕾1



冬の間、出窓に並べて置いただけで
たまに水遣りをしてましたよ。

五月初旬、息子が「虎の尾で部屋の中が暗いよね~」と言うほど大きくなっていたので、
私は、おもいっきり葉の数を切り落としました。
最後は・・・息子が呆れるくらいに切っちゃいました。
良いストレス解消になったわ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
初めて虎の尾に蕾2



それから水遣りを1~2回、
気がついたらが付いてたのです。おどろきましたヨ
       どんな花が咲くのかしらネ~楽しみです


ふだん、水遣りは少ないのですが・・・
観葉植物用の化成肥料を置き肥してますよ♪
ときどき、他のお花のツイデに花付きが良くなる(花芽形成を促進する「リン酸分」の比率を高い)液体肥料を与えているので、が付いたのかも知れませんね
それにしても、珍しいと思いませんか~?
グラニーバッグ完成♪朝顔
2007年06月10日 (日) | 編集 |
雷と土砂降りの雨で、右脚が痛みます。
足首も水が溜まって腫れぼったく痛いです。
右脚を庇うので左足も痛くなりますよ。

まぁ。。。痛いのはガマンしても
足首が具合悪いとミシンのフットコントローラーをうまく使えないのが悔しいなぁ・・……(-。-) ボソッ

黒い布地は縫い目が、よく見えないし
/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・

↑これじゃぁ~まるで、おばあちゃんのぼやきみたいだわね
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



そうそう・・・グラニーとは「おばあちゃん」のことで
グラニーバッグはアメリカのおばあちゃんが作ったバッグ(グランマ.・ バッグ)

作るのは簡単で、便利という優れものw
なのに・・・昔の私は、このバッグを作らずに買ってましたよ
当時、布地屋さんの店で1980円~4000円くらいで売ってたと思います。(^ー^* )フフ♪


グラニーバッグ完成♪朝顔

今は、自分で作るのが楽しい毎日です♪朝顔のグラニーバッグ

シザーバッグ完成
2007年06月07日 (木) | 編集 |
シザーバッグが完成しました。
シザーバッグ20070607


バッグのふたは、ファスナーやボタン留めが良いと思ったけれど
ケータイを取り出すには不便そうで
マジックテープにしました。
裏側にベルト通しも付けましたよ

お財布とケータイくらいしか入らないので
もう少し大きくしたら、
ワンコのお散歩に便利だったわねぇ~
ちょっと残念@(;・ェ・)@/反省…
犬バッグの切れ端で
2007年06月05日 (火) | 編集 |
スケッチブックが入る犬バッグを作った時に、数十㎝の四角い切れ端が2枚残りました。

もったいなくて捨てられずに
本の間に挟んで、時々眺めていましたよ~
ブックカバーを作るには足りないし、でももったいない
と、縦に向けたり横に向けたり・・・眺めていたのですよ。

やっと思いついたのが、シザーバッグ

シザーバッグ制作中



ケータイと小銭入れが入る程度の小さなバッグを作るつもりです

とりあえず、1つ完成しました♪
↑さっそく弁慶が使用中で写真が撮れませんでしたヽ(◯0○;)ノ早っ

まだ・・・あと2個制作中です


他にも、まだまだ
ブックカバーを作りたいし。。。
自分の服も作りたいし・・・・
あぁ~枕カバーも作らなくちゃいけない
デモ、本も読みたい


その前に



甘えん坊のロックと遊ばなくちゃ~
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
