いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックのイメチェン
2007年04月29日 (日) | 編集 |
やっと例年の暖かさになり、
ロックは耳の毛を短くカットしましたよ♪

そして~
エリザベスカラーも暑苦しいかなぁ~と
口輪でイメチェンv(*'-^*)b

ロックのイメチェン



ところが、手を使って上手に口輪を外してしまいます。

口輪を外してしまえば、尻尾や手をアグアグカミカミです ( ´△`)アァ-

ロックの声
「パパありがとう。この口輪っていうオモチャ すごーく楽しいね」

ポイッ∪・ω・∪ノ ⌒ 口輪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
初めてのオーバーオール
2007年04月22日 (日) | 編集 |
犬服♪オーバーオールを初めて作りました。

ロックが暴れても肩ひもがずり落ちないように気を配り、
背中中央にLOVE、お尻のポケットにSPORTSのロゴテープを縫いつけました。

初めてのオーバーオール

やんちゃ坊主に見えますよね


お気に入りの米袋と


↑こちらの写真はロックが毎日遊んでいる米袋です~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

尻尾の毛は掻き壊して抜けてしまったのですよォ~
これで治りかけなのです(^0^ゞ

これから暖かくなったら、涼しく着せたいのですが。。。
まだ肩周りを掻きそうなので、もうしばらくはシャツも着せるつもりです
テーマ:ワンコのお洋服☆
ジャンル:ペット
ロックの毛が生えてきたy(^ー^)y
2007年04月22日 (日) | 編集 |
ロックは肩から腰まで小さなブツブツと膿かリンパ液のような固まりの黄色っぽいフケが出来てました。
それが非常に痒くて、掻き壊して傷になり・・・
繰り返しているうちに部分的に毛が抜けて生えてこなかったんです(-""-;)

なんとか痒みだけでも楽にしてあげたいとソォーッと優しく掻いてあげたり、お薬&サプリメント等いろいろと試していました。

どれが効いたのかは判りかねますが、やっと快方に向いてきました♪

おかげさまです♪サンキュッ (v^-^v)♪



反面・・・
これまで治療のために、たくさんの愛情を掛けたつもりでしたが、
ウルトラ・スーパー・スペシャル甘えん坊に格上げになりましたヨ。
人間にひっついていればおとなしいけど・・・
暑いし重いのよね~(*・ε・*)ムー何も出来ないよ


現在はロックを【ウルトラ・スーパー・スペシャル頑固ちゃん】と呼んでます(*≧m≦*)
略して。。。とってもガンコw


ガンコちゃん~これからも可愛がってあげるわよ
∪・ω・∪\(^-^ )ナデナテ"




シラー2007

ロックの写真じゃないの~ごめんちゃいm( __ __ )m
寒暖に伴って
2007年04月19日 (木) | 編集 |
このところ寒暖の差が激しいですね~

ロックは服に慣れてしまって・・・ブラッシングしようと服を脱がせると寒そうですよ

「ロックちゃん!裸で居たら寒いよォ~早く着ちゃいなさいネ」と私も言ってしまいます。


暖かい日には、夏用の服を考え
寒い日はロンパースを考えてみたり、毎日布地を並べて構想しています(*'ー'*)ふふっ♪

実際に、デザインを変更するのは


面倒なので


構想というか・・・


空想というか~


妄想だけで楽しんでます
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





プランターのシラーが花火のように開いていたので
夕方でしたが携帯のナイトモードで撮影してみました。
シラー2007

昨年、植え替え&株分けをしたので花付きが良いです(*^ー^*)

テーマ:日記
ジャンル:日記
今年の桜は・・・
2007年04月09日 (月) | 編集 |
今年は暖冬で、3月のお彼岸前に咲くか咲かないかと予想されてましたが・・・
当地では遅く咲きました。

4月にやっと咲き始めたのに雨が降り、寒の戻りでも縮こまってました。
やっとの満開で、また冷たい雨が降り
あっという間に散ってしまうのですね~

昨日見た国道467号沿いのは、葉ざくらでしたよ
おそらく、異状気象の影響でしょうか~?

2007さくら&自家製豆腐

のおと自家製豆腐を撮りました^^


2007さくら&自家製豆腐


テーマ:
ジャンル:日記
