いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日の小ネタ
2007年03月23日 (金) | 編集 |
朝刊を開いたら・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

真央ちゃんの愛犬♪エアロちゃんのぬいぐるみ付きチョコレート限定販売なのヨォ~~
ネットで買えるということなので、HPにアクセスしました(o^-^o)

このぬいぐるみセットは、1月9日だけの限定販売だったんだけど
再販されたみたいですね~

私もエアロちゃんパック(税込み3150円)が欲しいけど・・・
送料630円と合わせると4000円近いのね
その分、犬服の材料買った方が楽しいね~~と辞めました。

HPをあちこち見てたら、エアロちゃんのケータイ背景画像と
パソコン用デスクトップアプリのエアロちゃん発見したよ
さっそく2つとも頂きましたよo(*^▽^*)o~♪


HPをあちこち見てたら、エアロちゃんのケータイ背景画像と
パソコン用デスクトップアプリのエアロちゃん発見したよ
さっそく2つとも頂きましたよo(*^▽^*)o~♪

エアロちゃん

このエアロちゃんは占いも出来るよy(^ー^)y
スイスイとモニター画面の上を滑りますよ
コケてるけどねヾ(>▽<)



欲しい方はエアロランドオンラインショップの画面下のプレゼントの文字をクリックしてみてね(^_-)
犬服♪やわらか戦車Ver.2
2007年03月22日 (木) | 編集 |
おにーちゃんのTシャツのロゴがライトで反射するのですが。。。
布地は、まだしっかりしているのだけど
ロゴの半分くらいが剥がれてきましたョ

そんなわけでロックに頂いてリメイクしました。
犬服20070322


このシャツとパンツのコーディネートは
やわらか戦車Ver.2】と呼びます~♪



本日のモデルはロックじゃないですね(*^m^*) ムフッ
丸い尻尾のニューモデルさんを紹介しますね~
ニューモデル⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪



お顔も丸いです⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪
グリーンとホワイトのボーダー服は似合ってるでしょうか?

正面のくまちゃん



先月、ケータイをやわらか銀行の東芝製に取り換えました
やわらか銀行の東芝製って楽しいんですよ♪
くーまんがケータイの中に居るんですね~ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

くーまん可愛いな~って
最近はこのクマちゃんとアタシ寝てるんですよ(´▽`;)


ロックのご機嫌が直ったところで
取り直しの写真です~↓見てねv(=∩_∩=)
犬服♪やわらか戦車Ver.2



おにーちゃん
「なんだヨォ~~~
剥がれたロゴをゴム糊で貼ってロック着せるの~?だったら僕がまだ着たかったのになぁ」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


「色違いでおなじTシャツがあるでしょ♪ロックとおそろで着られるじゃないのよ~」シュン(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ

おにーちゃん
「ロックとおそろ?!。。。なんだかなぁ(-""-;)」



余談です・・・
やわらか戦車とロックは関係ないと思うでしょうが
テッテケ♪テッテケ~♪とロックは匍匐前進して遊ぶのですよ
今日は私のバッグに攻撃してました( ̄□ ̄;)
革製のバッグはロックの攻撃の跡がしっかりと付きますねぇ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
花粉症だけど・・・進行中
2007年03月18日 (日) | 編集 |
毎日つらい花粉症だけど、ワンコもアレルギーで痒くて可哀想なので
おにーちゃんのおさがりde犬服作りにがんばってます。

おにーちゃんは「ボクのシャツが無くなりそ~」と嘆いてますが、目尻は下がってますよv(*'-^*)b

私も犬服を作ると言うより・・・
おにーちゃんのフィギアを作ってるような妙な楽しみがありますo(*^▽^*)oあはっ♪

おにーちゃんのおさがり服


エリザベスカラーを外してこの↑写真を撮るだけでも・・・
ロックは尻尾やら手足が痒くて痒くてジッとしてないのよォ~
3分も放って置いたら、尻尾の毛は抜けて
まるでミミズのようになってしまいますよ(-""-;)


リメイクのポイントは、Tシャツの袖と衿を切りはずし、身頃の脇を切り開きますが・・・
型紙を布目通りに上手く並べられるかどうかを確認しながら裁断しないと布が足りなくなってしまうので注意が必要です(o^-^o)

もし、布地が足りないようなら。。。
あまり目立たない部分(例えばワンちゃんのお腹側など)に布目が通らないパーツを裁ちます
我流です( '∇^*)^☆うふっ♪↑




花粉中だけど進行中

テレビを見ながらチクチク∵ゞ(>д<)ハックシュン!


メンズMサイズでロックの一着分を裁てるので、残りのクズ布は筆拭き用の雑巾にしましたよ(〃'∇'〃)
テーマ:手芸制作過程日記
ジャンル:趣味・実用
おにーちゃんのおさがりde犬服
2007年03月17日 (土) | 編集 |
DecoyおにーちゃんのTシャツをリメイクしてロックの服を作りました。
おにーちゃんのおさがり20070316



おにーちゃんはこのTシャツにまだ愛着があるらしくて
「まだロックにあげたくないヨォ~~」
と言ってましたが・・・
だいぶ着こんだ古着なのです。

袖のプリントが判るように写真を撮ろうとしたら
高い椅子の上のロックはガクガクブルブル怖がってヘッピリ腰になってしまいました(≧▽≦;)
ヘッピリ腰のロック



プリントの文字がポロポロと剥がれてますが、ロックには充分な服です(*^.^*)


おにーちゃんのおさがり20070316胸側




おにーちゃんの目尻は下がりっぱなしですよv(=∩_∩=)

ロックもちょっぴり得意げ!?


男の子っぽいワンコのスーツ
2007年03月03日 (土) | 編集 |
ひな祭りですが。。。男の子らしいワンコのスーツを作りました。

パパの古着をリメイクして犬服を作りましたヨ

布の店ブーケさんのリブニット
を襟ぐりにつけ、袖は動きやすいラグラン袖です。
背中のボタン留めなので着せやすいです♪
ズボンは迷彩模様です(゜◇゜)ゞ
このコーディネートをやわらか戦車と言ってます(^w^)



ワンコのスーツ20070303


モデルさんはグデグデと寝てますが・・・

おにーちゃんはロックに子守歌を歌うのですo(^▽^)oキャハハハ

(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪
やわらか戦車の心はひとつ

生きのびたい 生きのびたい



ピンク色のフリフリより似合うかな~
やっぱり男の子だわね


ラレコ先生のやわらか戦線異状なし (公式ブログ) はこちら

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
酢大豆
2007年03月02日 (金) | 編集 |
先月、【知るを楽しむ選 この人この世界 -家森幸男 長寿の謎を解く】の放送を見ました。
研究熱心な家森先生に感心しながら
やはり大豆ね~と久しぶりに酢大豆を作りました。

酢大豆


左:大豆を弱火のフライパンで20分ほどカラカラと炒って米酢に漬け込みました。
その中にゆず茶(ハチミツ漬けゆずを適当に入れました。

右:眼に良いと言われる成分アントシアニンが含まれているので・・・
黒豆も炒ってハチミツ入り黒酢に漬け込みましたよ

大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンの代わりになるだけでなく、血液サラサラ効果があり、男女問わず健康に良いですね♪

残った炒り豆は、お米に混ぜて炊いてみようと思います。
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
一瞬芸Uo-ェ-oU ポッ♪
2007年03月01日 (木) | 編集 |
ロックの食事は一日二回なので
食べる時はガツガツ早食いですよ。
食べると言うよりも飲み込んでますね~

だから、せっかくスヌードを作ってあげても一瞬芸です。

スヌードとは、ご飯やお水で耳が汚れないように・・・耳にバイ菌が入らないようにする耳カバーです。

食べ終わったら、即座にスヌードを外してエリザベスカラーを着けないと、尻尾と手を噛み噛みしちゃうので
スヌード姿はホンの一瞬芸です(-""-;)

スヌード&リメイクシャツ


着ている服は、パパのシャツをリメイクしました♪
脇から腕に掛けて細く縫い直し、後ろ身頃(ロックのお腹側)の中央に幅広くダーツを取るように縫い縮めました。

宅配便のお兄さんがロックのシャツ&ズボン姿を見て。。。
チョット反応するのが楽しみです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ロックちゃん甘えすぎだよ
2007年03月01日 (木) | 編集 |
ロックはパパがを描いている間、静かに待っているコトが多いのです。

その間、どういうワケか?あまりカイカイもしないで寝ています。

でも・・・いくらなんでもこんなにロックが接近していてはパパは災難だわねぇ~
ロックちゃん甘えすぎだよ


キャンバスが真っ白だよ~~(/≧◇≦\)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
