いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコのズボン♪2号
2007年02月26日 (月) | 編集 |
ズボン1号が脱げやすかったので、工夫して2号を作りました♪

背中側はゴムひもを通して、お腹側は2センチくらいのアクリルテープです。
アクリルテープの先にマジックテープを縫いつけて着脱も簡単になりました(o^-^o)

レースとチロリアンテープがロックちゃんのお尻にオサレでしょ
ピンクの布地は、だいぶ前にスカートを作った残り布です
(*^m^*) ムフッ おかま~

ロックちゃんのズボン♪2号



ピンクのフリフリ・・・おにーちゃんには評判が悪いのよ
次はちゃんと男の子にします('◇')ゞ

ズボンを作る前は、ロックがズボンを履いたまま上手に排泄できるのか心配でしたが、少しも問題なく生活できてます (´▽`) ホッ
ワンコのズボン♪1号
2007年02月24日 (土) | 編集 |
ロックちゃんのズボン

ロックちゃんったら~嬉しくてシッポを振ってます♪


犬服って小さくて簡単だと思ったら、意外と面倒でしたよ~
工程は人間様の服と同じか、それ以上に手間が掛かるのよね
おにーちゃんのパジャマのズボンの方が、よっぽど簡単だよ(^▽^;)

ロックちゃんのためなら・・・えーんやこーらぁ~♪と、縫い縫いしちゃったわん



服を着せたら、カイカイしても傷が治るかもしれませんね~しばらく様子見です


ケータイを取り換えたのですが・・・
くーまんとロックのお尻 なんか可愛い~♪まんまるコロコロ=*^-^*=
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ロックの歌&足スリスリー♪
2007年02月22日 (木) | 編集 |
2007年のお正月から次第に激しくなってきました(・o+) アチャー

ロックは、一日に何度も
左足で右足首の内側をスリスリして、頭を持ち上げてのけぞって歌います♪
このせいで・・・足の毛は抜けて、皮膚がタダレてしまったのよ~(T▽T)

眠って起きたら、歌&ダンスみたいな~~カンジなのです。

お隣近所にご迷惑で困ります。家族にも迷惑です(;゜(エ)゜) アセアセ
黙らせようとするとoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って反抗的なんですよ。

反抗期の少年が歌と踊りに夢中みたいなものかなぁ~
麻疹みたいなものかなぁ~(*≧m≦*)





???r(・x・。)アレ???そういえば。。。ごきぶりダンスは最近やらなくなりましたね


まぁ・・・ヘンてこな犬ですよ(T▽T)アハハ!
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ズボンも必要なのね
2007年02月21日 (水) | 編集 |
ロックの腕の傷は、まだまだ痒がってはいるものの・・・
だいぶ綺麗になってきましたよ(*^ー^*)
カサブタが取れて皮膚も白くなってきました。

例のぱっつん長袖の服を着せているので、飾り毛が伸びてくるかも知れませんね(^○^)
もっと早く長袖を作ってあげれば良かったかと反省してます。


この頃・・・やたらとロックは足と足をスリスリーしながら歌って遊ぶのですよ~一日に何度もロックの歌&ダンスショーね
けっこう長く歌いながら(3番まで歌ってるよ~笑)足を擦るので、皮膚がタダレて傷になってしまってます。
薬を塗っても塗っても擦るので、傷が治りませんね~

やっぱり靴下だけでは駄目だわ
ズボンを作らなくちゃ~


ズボンも必要なのね(-



ビニール袋にマジックインクでロックを写し取ろうとしたり、やってますよ(>▽<;;
ロックがなかなか静かにしてくれなくて思うように進みませんが
なんとか布の裁断まで出来ました(ー。ー)フゥ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
袖付き犬服♪1号
2007年02月19日 (月) | 編集 |
先週、家事をしているチョットの時間にロックが前足の腕をカイカイしてしまって。。。
だいぶ傷が酷くなってしまいました。

家族が居る時はまだしも・・・ひとりで子守するにも限界があるのです(;~〓~) アセアセ

包帯なんて直ぐに取ってしまうし・・・
とりあえず、パパの古い半袖ポロシャツの丈を短く切って後ろ前に着せておきました(・。・)ぷっ♪

案の定・・・襟ぐりが広くて、腕を脱いでしまいます。
「この桜吹雪が目に入らぬか~!」と遠山の金さんデス
仕方がないので袖が脱げないように、袖口を布絆創膏でグルグルっと固定しておきましたよ~


そこで犬服作りを始めました♪
【ワンコの4コマ写真日記】
犬服作りのページを参考にバタバタと袖付きの服を縫いました。
身頃に適当に穴を開けて、適当に袖を付けちゃいましたヨo(*^▽^*)o

試着させてみたら・・・どうも肩胛骨あたりがパッツンパッツン
ロックちゃんが鳩胸だからゆるみが足りなかったのかも(≧▽≦;)

袖丈&袖幅はピッタリちょうど良いのに残念ですぅ~
仮縫いで試着すれば良かったのに・・・本縫いしてしまったよ*o_ _)oバタッ




ピンク色のドレス似合うかしら~
ピンク似合うかしら~(≧▽≦;)






アップでごらんになります~?



背中ぱっつん

(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー



失敗作だけど、ピンク色で可愛いから女の子が居るみたいで楽しいのよ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

まぁ~失敗は成功の元って云うからね(*^m^*) ドンマイ自分
ぶどうパンが食べたいのです
2007年02月01日 (木) | 編集 |
ぶどうパンって、急に食べたくなりませんか?
私は突然にぶどうパンが食べたくなるんですよ~

で、夕方ご飯と一緒にパンの支度をはじめたんです♪



ところが、そのぉ~~



でね・・・


レーズンの買い置きがなかったんですよ>┼○ バタッ


冷蔵庫の奥の奥にブランデー漬けのレーズンがあるのですが・・・
何時頃、漬けたのだか~???r(・x・。)アレ???
とにかく数年は経っているのですよ

食べられるのかな~?

まぁ~ブランデー漬けだから食べられるよね(;^_^A アセアセ・・・

でも、なんだか色も茶色いし。。。指でソッと触ったら柔らかすぎるし

旦那様にケータイで干しぶどう買ってきて~と頼んだけど
まだ帰って来ません(ノ_・、)

HBはミックスコールしてるんだよ~(;^_^A アセアセ・・・
ぶどうパン食べたいのよね


ふる~いブランデー漬けレーズン


写真を加工している間にパパさんが干しぶどうを買ってきてくれましたよ
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
[続きを読む...]
