いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
リサイクルカバー
2006年05月29日 (月) | 編集 |
ダイニングテーブルの上のランプがシャンデリアっぽくて
まぶしいので
ランプシェードとテーブルクロスをセットで作って、使用していたのですが・・・


最近は、めっきり視力が悪くなって・・・
そのランプでは本を読んだりミシンをしたり出来なくなりまして
照明を取り換えました。


そこで、不要になったお手製のランプシェードを捨てようかと思ったけど・・・
もったいないなぁ~~~(-""-;)
何に使えるかな?



(☆。☆) キラーン!!


あれのカバーになりそうだわ(・-・*)ヌフフ♪



リサイクルカバー



けっこう可愛くなりました☆(o^-゜)v

【作り方】←おおげさ(・・;)
1.長方形の布を輪に縫い、上下を三つ折りにします。

2.上側の三つ折りにゴムを通すだけで完成♪

※要するに・・・丈と幅が合っていれば(>▽<)b OK!!
ロックミシンのカバーを作ろうと考えていた時は、相当悩んでたけど・・・
ミシン本体の形なんて関係なくアバウトにカバー出来ました(≧∀≦*)


[続きを読む...]
テーマ:手作りしましょ。
ジャンル:趣味・実用
ニュースーパーマリオブラザーズ
2006年05月25日 (木) | 編集 |
本日発売のニュースーパーマリオブラザーズをネットで予約していたら、午前中に届きました♪
玩具屋サンに買いに行くより便利だわ~と感心しながら封筒を開けてみたら
可愛いデザイン(・-・*)ヌフフ♪
マリオは懐かしいよね~

せっかくの可愛いデザインを利用したいと思って
本の【しおり】を作ってみました。
ゲームでしおり


【作り方】
1.補強のために古葉書を用意します。

2.葉書の裏表にスティック糊で気に入ったデザインの部分を貼ります。(スティック糊を使うと、紙の収縮が少なくて美しく仕上がります)

3.デザインを考えながら、気に入った部分を切り取ります。(形は自由です)
ハサミで切るより、カッターで切った方が仕上がりがきれいです♪

4.穴を開けて、ヒモを通すします。(ヒモが抜けやすい場合は、ヒモが交差してるポイントに瞬間接着剤をホンの少量だけ付けて固定します)

*葉書のデザインを利用したり、和紙を利用しても楽しめますネ♪
簡単なので作ってみてください。

気に入ったしおりを挟むと・・・本を読む時も楽しいよ=*^-^*=
読書好きな子供が育ったら良いね~(*´ェ`*)
トマト再現(^w^) ぶぶぶ・・・
2006年05月25日 (木) | 編集 |
ロックがトマトを丸ごと食べるって、どうやって食べたのかしら?
と家族で考えたけど想像が出来なくて・・・・
試しに丸ごとトマトを与えてみました。
丸ごとトマトを食べる


すごい勢いでいきなりガブッと食いついてます


こんなふうに最後まで食べて、床もきれいに舐めちゃってます。
躾が良いのか悪いのか(;^_^A アセアセ・・・


↑残念だけど・・・AU携帯のファイルをアップロードしても音が聞こえなかったり短くなっちゃうのよね(-""-;)
早く対応して欲しいなぁ・・……(-。-) ボソッ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
被害者トマト
2006年05月22日 (月) | 編集 |
箱一杯で298円だったかな~
土曜日にパパさんが「安いぞ安いぞ~」と買ってきてくれたんだけど
まだ三個しか食べて無くて・・・6っこ残ってたのよ

ロックが食べちゃいそうだから残りは廊下に隠して置いたんだけど・・・
私がキッチンで朝の洗い物してたら、なんだか変な音がしてペチャペチャ聞こえるの
またロックが痒くて身体を舐めているのかな(゜口゜;)うっ・・・・・
と部屋を探したけど居ない

ロックぅ~~とドアを開けてみたら、床を舐めてました┐(~ー~;)┌
ヤレヤレ掻いてないのね~と思ってら
トマトが喰われてた(o_□_)oドテッ
きれいに食べて 床もきれいになってました
トマトを上手に食べる不思議な犬です

原因は・・・誰かサンがトイレに行った際に、廊下のドアをちゃんと閉めてなかったのね


おにーちゃんに不幸の木と呼ばれている【幸福の木】が、またもや不幸を運んできた?!
不幸なトマト


↑メール用に撮って、パパに報告したので画像が小さいです(-。-;)
安くて喜んだけど、ぬか喜びでした ロックの餌食になったよ~


優しいパパは「ロックのお腹の具合は?だいじょうぶか~~」と確認した後、ゲラゲラ笑ってました

ロックはお腹一杯になってグーグーすやすやして・・・ムニャムニャと寝言も言ってます。良い夢が見られたのでしょう♪


今、夕方4時10分ですが・・・満足したロックは、まだ起きないよ

幸福の木をジャングルみたいに育てても、不幸がやってくるんだよね
トマト食べたかった~σ(^_^)アタシ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
今年も咲いたよ~
2006年05月19日 (金) | 編集 |
2006年の寒い冬を出窓で寒さに震えながら越した
ハイビスカスが今年も咲きました。
ハイビスカス2006



私はハイビスカスを越冬させて咲かせるのは、温室に入れないと無理だと思っていたのです。
知り合いの方も、ハイビスカスを越冬させるのに苦労していたし・・・(-""-;)
4年くらい前に日産ディーラーでプレゼントにもらったハイビスカスが
数多く咲いて・・・その後、室内で越冬したのが最初で
それから、毎年出窓で冬を乗り越えています。
花の色は、普通の赤色ですが・・・根元が太くなってきたので、なおさら大切にしています。

他にも・・・挿し木や取り木で増やしたサンスベリアや幸福の木など出窓がジャングルになってます(→o←)ゞ
おにーちゃんが「うちの【幸福の木】は・・・もしかして【不幸福の木】だね~」とのたまひまふ。

なんてコトを言うのよ(o_△_)oギャフン

きっと、かならず、ぜったいに幸福になるよね~v(=∩_∩=)
テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
大切に使います
2006年05月14日 (日) | 編集 |
毎日、息子が使っている便利な機械を私も欲しかったんですが・・・

高価だし、ぶ厚い広辞林はリビングの本棚に置いているし
ジーニアスもパソコンデスクの棚に常備してあるので
私も欲しいと言い出せなかったのですが。。。


母の日に戴いちゃいました(*゜ー゜*) 夢みたい~♪
2006母の日に1

↑Papyru(PW-A8400)宝物です
来月の誕生日プレゼントも兼ねています



長年、身体が悪くて重い物が持てない私は
広辞苑が持てなくて不便でした(ー。ー)
手軽で重宝した角川の国語辞典は30年も使って古くて欲しかったんですぅ~


もらった電子辞書は100コンテンツ収録と驚きました(◎_◎;)  使いこなせるかな~
こんなに立派な電子辞書は、私にはもったいない(∩。∩;)ゞ
息子の電子辞書は、5年くらい前に買ったEx wordでコンテンツが少なくて、広辞苑とジーニアス、カタカナ、類語程度です。
それでも私には充分な機能なので、息子に新しいのと取り換えっこしようと提案してみました。

いま使っているEx wordの方が、使い慣れてるから辞退すると断られちゃいました~さすがに息子も大人になりました^^


それもそのハズ・・・新しい電子辞書は文字の大きさを変更できて、私にピッタリw脳を鍛える・・・も入ってたよ(≧∇≦)ъ ナイス!
他に俳句や古語辞典、百科事典、料理、掃除など
息子には関係なさそうなモノが沢山詰まってました(o^-^o)


昨日、図書館から本をドッサリ借りてきてくれたので
しばらく読書と電子辞書で遊べそうです(^-^)ゝ


母の日くらいは「おかあさん ありがとう」と言ってもらいたいけど
年頃の息子は言葉では言ってくれません...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ

幼稚園だけよね~
感謝の言葉


↑最後の一行はママへって書いてないのよ~私の本名がフルネームで書かれています

今でも可愛いカードを大切にしてます(^▽^;)←親バカの私



母の日だけで無く・・・
家族の笑顔が見られるだけで幸せな毎日ですネ
テーマ:母の日
ジャンル:日記
パジャマヽ(* `O´ *)ノフォ~
2006年05月11日 (木) | 編集 |
男性用パジャマが仕上がりました
パジャマ20060511


こちらも一着分2メートルの布地を2枚利用して男性用作りました。
サッカー地で着心地が良さそうですが、縦縞がピンク系です^^

最近、私のパソコンの調子が重くなってます(´;ェ;`)ウゥ・・・
ノートン先生もイマイチ調子が悪く、スピードディスクの起動すらイライラしてました。

今朝、重いお尻を上げて・・・
ノートン先生の再インストをしながら、テレビを見ながら。。。ボタン穴かがりをしてました。
そうしたら・・・案の定、第二ボタンの穴かがりを失敗して、ミシンの下糸が団子状に絡まって・・・表地まで穴が空いてしまったよ~..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

しかたないので、裏側からアイロン接着芯を貼り直して補強しました。
その後、もう一度穴かがりをしたら・・・
穴(←失敗の穴)が穴(←ボタン穴)にちょうど良く収まって
きれいな出来上がりとなりました (´▽`) ホッ


【材料費】
布地2メートル890円×2
ボタン5個 不明ヽ(~~~ )ノ
合計 アバウトに2000円
豆乳&おからの作り方
2006年05月06日 (土) | 編集 |
長男を出産した時にお乳が出るようにと
友人のお母さんが贈ってくれたのが豆乳との出会いでした。
30缶くらい毎日飲んだけど、おっぱいは出ませんでした (ノ;_ _)ノ
=3

その後、豆乳と縁が切れたのですが・・・
美容と健康に良いと目覚めてから三年前から豆乳を毎日飲んでいます☆(o^-゜)v

家族で飲むので豆乳メーカーをオークションで買って作ってました←過去形
豆乳メーカー

↑簡単に作りたい人にはオススメです

ところが、私の喘息が酷くなってきたせいか
豆乳メーカーで作ったのは、小さなおからが混ざっているので
むせて咳き込んでしまって飲めなくなりました(→o←)ゞ
今年の冬は、某メーカーのテトラパックの豆乳を飲んでしのぎました。
しかし、市販の豆乳は砂糖や増粘剤が多く含まれているので
健康にはイマイチです(-""-;)

デモやっぱり手作り豆乳が飲みたくて、とうとう4月末から復活しました
作り方は続きを読んでね(o^-^o)
[続きを読む...]
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
パジャマzzz..
2006年05月05日 (金) | 編集 |
パジャマ20060505


着分2メートルの布地を2枚買って、男性用を作りましたが・・・
用尺が足りない分、手間を掛けました(^▽^;)

布地が足りなかった分は、袖の脇下で布を接ぎました^^

【材料費】
布地2メートル890円×2
ボタン5個 150円
合計1930円

1980円でもパジャマは売っているけれど・・・
ハンドメイドの方が布地も縫製も丈夫ですよね~o(*^▽^*)o~♪
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
壁紙Uo-ェ-oU ポッ♪
2006年05月03日 (水) | 編集 |
お友達がロックの写真を壁紙にしたいと
カキコ下さったので。。。
ロックと桜草の壁紙を作ってみました♪



サイズ:1280×1024
ロックと桜草の壁紙1280×960



サイズ:1024×768
ロックと桜草の壁紙1024×768



よかったら保存して使ってくださいね~
              Uo-ェ-oU ポッ♪



ロックは今日もお散歩に行き
草をムシャムシャ食べてきました アゥーン!!
