いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロックがヒーヒー鳴いて寒がるのよ
2005年11月29日 (火) | 編集 |
ロックを連れて車で買い物に行くと
ヒーヒー鳴いて寒がるのよ
[キャリー]o・ェ・o∪ひぃ~ぶるぶる・・・さむ~~
一年前に買ったブルゾンを着せてみると小さくてパッツンパッツン( ̄□ ̄;)
キャバリアって他の犬種と比べて・・・胸の骨格が前に張り出して
胸板が厚く その上ロックはコーギーくらいに太って
なかなか既製服が合わないのよねぇ

セーターを編もうと思ったけど
製図してゲージ取って、計算して・・・めんどう(T▽T)アハハ!
まずは新聞紙でロックの型どりをして
↑一行で書けちゃうけど、かなり時間が掛かりました(-。-;)
とりあえずは、着せられそうな予感(・x・)ぷっ
ロックの型紙作成

赤や黒のペンで書き直して試行錯誤の軌跡だにゃ~


これさえあれば、なんとかなるかな(^◇^)ケッケッケ...
やる気が出た時には、セーターの型紙にもなるしネy(^ー^)y
なんか。。。これでで完成した気分になっちゃったかも~
ロックが「ママァー!!それじゃ~oU`X´Uノボクまだ寒ううぅ~」ってイジイジしちゃうね~

用意している生地は
フリース、花柄、タータンチェック
花柄は私のスカートする予定で買ったけど、ロックに似合いそうなのo(*^▽^*)oあはっ♪
さて、どうなるかな~楽しみのような苦しみながら思案中(^▽^;)

そう言えば・・・今日は11月29日だったね~
いい服の日 うまく出来そうσ( ^ー゜)うっふん♪?(^ー^; )"~サア?
応募しちゃいました♪
2005年11月26日 (土) | 編集 |
先日、ブログ村から私のブログに足を運んでくださった
【実りのときブログ】のオーナーさんが
来年のえと戌のための犬写真を募集中
とコメントを書いてくださったので
せっかくのチャンスなので 応募しました~♪

じつは~ココダケノハナシ(」´@`)´-)私は元写真部員でした~**(/▽/)**ハズカシ
うん十年前の中学生の頃は・・・理科準備室に暗幕を張って
写真の現像・焼き付けをしてました♪
もちろん現像できるのは、カラー写真じゃなくてモノクロ写真でしたo(*^▽^*)o
トリミングや焼き込みなど 特別に習ったわけでもなく
皆が自由に 自分なりのカンで焼き込んだり
大きく引き伸ばしてパネルに水貼りをして
個性あふれる作品作りが楽しかったです♪


パソコンのフォトショップの世界をアナログで垣間見たコトは。。。
今になって貴重な経験だと思います^^
現代っ子に経験させてあげたいなぁ~と
日頃に思うのが、写真の現像・焼き込み・引き伸ばしです(^_-)
フォトショも良いけど・・・
手焼きも楽しいよv(=∩_∩=)

当時の顧問の先生は、現在 母校の校長先生をなさってますが
なかなかお目に掛かることは出来ません(-。-;)
当時の写真部の部長サンは、家が写真館で
現在も写真展に出品しているようです

残念ですが男子部員は少なくて・・・
胸が熱くなるような恋は なかったけれど
あの頃の先輩や友達に会いたいなぁ~~(*'ー'*)ふふっ♪


応募した写真は・・・
選考中なので まだお見せできません (^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
カミング♪スーン



心の中の声ですぅ↓
年々、眼が悪くなって もう写真は引退かなぁ~・・……(-。-) ボソッ
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
( ̄□ヾ)ネムー
2005年11月21日 (月) | 編集 |
うさぎちゃんは だいぶ前に編み上がっていたのですが
名前がイマイチ思い浮かばなくてアップが遅れていました(´~`ヾ) 毎度です

やっと さくらちゃんと決まったところで
ロックと写真を撮りました
ウサギ出来たぁ~?


昨日から ホットカーペットで暖房を始めたので
ロックは眠くて眠くて こんな顔です
いつものダンディーぶりは 何処に行ったのやら


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
偉い兄貴になりたくて ・・・
2005年11月21日 (月) | 編集 |
今回は 男はつらいよバージョンのあみぐるみです
左:あみねこ12号の寅次郎(=^・^=)
右:うさぎ1号のさくらちゃん
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

偉い兄貴になりたくて~♪シッカリ本読んでます(*^m^*) ムフッ
さくら&寅次郎


わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天でうぶ湯を使い、
姓は車、名は寅次郎、人呼んで、フーテンの寅と発します。とかく、西に行きまして
も、東に行きましても、
土地土地のお兄貴(あにい)さん、お姐(ねえ)さんにごやっかいかけがちになる若造で
す。
以後、見苦しき面体(めんてい)お見知りおかれまして、恐惶(きょうこう)万端(ばん
たん)ひきたって、
よろしくおたの申します………

BS・TVで「男はつらいよ」シリーズを放映しているので
録画して何回も見ながら編んでます
詳しくは男はつらいよ あゝ失恋48連発、BS2で。

さくらちゃんの耳の編み図は、でにむちゃんに教えて戴きました
詳しくはこちら

【あみねこ】は、ねこやまさんの編み図を参考に編みました あみねこのいる生活
2006年のお勧めカレンダー 
2005年11月18日 (金) | 編集 |
2006年のカレンダーが気になりませんか?
お店に行くと色々と有るけれど・・・
なんだか似てるよね~イマイチ(-""-;)

今年までとは違って、家族が喜びそうな
美しくて・・・・芸術的な???

色々と探しているうちに ひらめきました
平成18年版「大相撲カレンダー」


大相撲カレンダー



うちのパパさんは 相撲好きなんで イイ(≧∇≦)ъ ナイス!
昨夜 人気力士勢揃いの「大相撲カレンダー」を注文しておきましたよ~
と話したら 喜んでました(´~`ヾ)

さっそく今朝 届きました
このカレンダーを見せたら きっと喜ぶと思うな☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

相撲カレンダーが欲しい方は 店頭では買えませんので
詳しくはこちら 平成18年版「大相撲カレンダー」のご案内で♪11月16日(水)より発売

ちなみに・・・私はオークションで送料込みで1000円で買いましたv(=∩_∩=)
本来なら 両国まで行かないと買えないんだから
ネットって便利ねo(*^▽^*)o~♪


このほかに・・・ペット好きな私と息子用がお楽しみにしている
動物の日めくりカレンダーを注文する予定ですo(*^▽^*)o~♪

テーマ:いいもん見つけたーっ
ジャンル:日記
初スリーピードラゴン
2005年11月15日 (火) | 編集 |
夕方6時前、ぬり絵ちゃんとバルビレッジのご近所を散歩してたら
「スリーピードラゴン」が居たよ~~( ̄□ ̄;)
あまりに大きくて 見落としそうだった(爆

近所の住人が集まってきて みんなで見物騒ぎだったよ
おととい・・・スリーピードラゴンのコンボしておいて 良かった(≧∀≦*)
初スリーピードラゴン

牛のごま塩ちゃんまで大喜びしてた((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

今日は紀宮さまの御婚礼と初スリーピードラゴンに会えて
ハッピーだったニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

テーマ:バルビレッジ
ジャンル:オンラインゲーム
「幸福の木」という名の不幸の木!?
2005年11月12日 (土) | 編集 |
ロックちゃん 相変わらずの食欲です
朝7時にフードを与えると9時40分頃には
「ご飯ちょうだい」と熱い眼差しでアイコンタクトを送ってきます
ダイエット中なので そのまま放っておくのですが
即席ラーメン、煎餅、ふりかけ、豆腐ハンバーグの素
手当たり次第(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…物色しているんです

そうしているうちに諦めて ロックのいつもの定位置で
∪o・ェ・o∪スヤスヤ♪ぐーぐーzzzzzzzzzzz
お昼寝モードになります♪

やっと静かになったところで。。。
ベランダの掃除や花の手入れをしました(*'ー'*)ふふっ♪
ところが、シャクトリ虫を沢山発見( ̄□ ̄;)
割り箸でつまんでポイッ (ノ*'‐')ノΩΩΩΩΩ
〃´△`)-3ハゥーやれやれ

部屋に入ってみたら(゜ロ゜)ギョエ!!
ロックしゃんが幸福の木の葉っぱを
ムシャムシャムシャムシャ サラダを食べるように
バリバリ食ってます あちゃー
瞬間的写真は撮れなかったけど・・・不幸の木です↓
不幸の木


クローズアップの不幸の木
不幸の木2



当然・・・
ロックはお兄ちゃんに取り押さえられましたとさ
現行犯逮捕(*^m^*) ムフッ
ママの雷

大切に育てている幸福の木がグングンと成長して
今年の春に2本を【取り木】しました♪
その丸坊主になった元株から3カ所新芽が出て
やっと伸びた葉を食われたのょ
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ロックは観葉植物を食べても元気に過ごしています
これって不幸中の幸いですかね(・Θ・;)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
アップ忘れ(^▽^;)
2005年11月07日 (月) | 編集 |
あみねこ11号のクリームちゃんの写真を
ひろちゃんに今夜見せるって だいぶ前に
約束してたのに 忘れてた~
クリームちゃん(=^・^=)


ゴメンヨm(o・ω・o)m

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
(*^0゜)v ィエーイ☆彡
2005年11月01日 (火) | 編集 |
バルビレッジの長いメンテを終えて
新規登録しました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
新規登録バルビレッジ


(゜O゜;アッ!第一村人発見w第一村人発見


先ずは、お友達の近くに住む場所を見つけなくちゃd(゜ー゜*)ネッ!
移動中

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
イイ場所は何処かなぁ?



わたちの現住所:ツバメ村 1175-1233
テーマ:バルビレッジ
ジャンル:オンラインゲーム
バルビレッジ♪クマ~
2005年11月01日 (火) | 編集 |
先週の木曜日、流行のバルビレッジに足を入れてしまったよ~
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

早速、エリスちゃんと仲良くすいーとまろんちゃんのお部屋に行ってみた♪v(*'-^*)ゞ
冷蔵庫だらけ

主のすいーとまろんちゃんは留守だったけど
勝手にピアノで遊びました(*^m^*) ピアノ演奏

s-2005y10m28d_122540015.jpg

わたしもピアノが欲しいな~と思って
PIANOのキューブを集めて初コンボに挑戦
Gを隣のパネルに捨ててくると成立するね♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
初コンボ


楽しかったよo(*^▽^*)o~♪

今日の午前11時から午後5時まで長いメンテナンスが終わったら
お家がイマイチ気に入らないので
再度、ツバメ村に登録し直して遊びますw
バルビレッジで会おうねσ( ^ー゜)うっふん♪

※私とエリスちゃんは
まるで。。。ドラえもんとドラミちゃんだよね(^◇^)ケッケッケ...

バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
テーマ:バルビレッジ
ジャンル:オンラインゲーム
