いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケガしたよ~
2005年10月30日 (日) | 編集 |
昨夜、チョット気がゆるんでいたのか
洗い物をしてたら 包丁で左手中指の先を切っちゃいましたΣ(□`;)アゥ

お風呂で暖まっていたせいか、出血したよ(*≧m≦*)
しばらくティッシュで押さえて、心臓より高い位置にして
横になってました
1時間ほど経ってから、包帯をきつめに縛ってもらったよ

ところが、深夜3時半頃・・・
ズキズキズキズキ痛んできた(´;ェ;`)
数年前にも左手4薬指をハサミで指先をパックリ切って
5針縫ったんだけど・・・
その時より痛んだょΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
鎮痛薬を飲んでも治まらないのヨ

あんまり酷く痛むので家族を起こして
包帯を緩く縛り直してもらったら
すーっと痛みが治まりました(・Θ・;)アセアセ…
止血したいばっかりに、強く結んであったのね(T▽T)アハハ!

しばらくは、水仕事やパソコンが不便だ~
こんな時ほど、編み物がしたくて((o(> <)o))うずうずっ
しちゃって。。。。午後は少し編んだけど
やっぱり出血するし 指がつりそうだったよ(≧∀≦*)
左の中指って使わなくても編めそうだと思ったんだけど
意外と使ってるのね~不便だゎ
りんごパウンドケーキ
2005年10月25日 (火) | 編集 |
お友達が美味しそうなパウンドケーキをブログに載せていたので
私も食べたくなっちゃった~(^▽^;)
台所の隅にあった日清のパウンドケーキミックスを少しアレンジして秋の風味ケーキを作ってみたの(*^m^*)
生のりんごを小さなイチョウ切りにしてゴロゴロ入れてみたヨ
りんごケーキ



オーブンで焼く寸前に思いついて
紅茶風味も良いかな~と欲張って
アールグレイを追加して作ってみましたo(*^▽^*)o~♪


一晩寝かしてしっとりさせて食べたよv(=∩_∩=)
食べた感想は・・・
ミルク+アールグレイのほうが美味しいかもね~
りんごにはシナモンが良かったね...... ( 〃..)ノ ハンセイ
寝かせよう



また食べたくなったら作ってみるわ(>▽<;;
一人でコッソリ味見をしているのは
あみねこ10号のメロンちゃんですo(^・x・^)o
もう一匹11号が完成してるけど 写真の出番がなかったよコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

【あみねこ】は、ねこやまさんの編み図を参考に編みました あみねこのいる生活
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
嬉しかった♪
2005年10月21日 (金) | 編集 |
タグふれんずで 放浪して戻ってきたら
なんか箱があってびっくりした~
箱(・-・)・・・ん?


マメゴロウさんからプレゼントだったよ
嬉しかったO(≧▽≦)O ワーイ♪紫のミニカボチャ

♪サンキュッ (v^-^v)♪
テーマ:タグフレンズ
ジャンル:ブログ
ハボ記念品ゲット♪
2005年10月21日 (金) | 編集 |
ハーボットのぬり絵ちゃん 可愛いんだよね(*^m^*)
ずっと本館HPに貼っていたんだけど ブログに連れて来ちゃいました♪

きっかけは~
「らくる」ちゃんのblogを見たら☆リオ☆君が記念品で遊んでるじゃーないですか
うちの【ぬり絵ちゃん】も記念品で遊びたかろうとエバンスも親心でして
どうやってもスタンプが2つだけしか見つからなくて
一度は諦めかけていたスタンプを また探したんだよ
(゜-゜=)キョロ(。_。=)キョロ(゜-゜)キョロ(=。_。)キョロ(=゜-゜)

3つ目を見つけた時は ホントにうれしかったよ~~
嬉しくて嬉しくて 本館から連れて来ちゃったってワケです


記念品はマウスローでしたよv(=∩_∩=)
2005秋の記念品



遊んでる仕草も かわえぇ(*´∀`)
マウスロー



みなさん ハーボットのぬり絵を可愛がって遊んでね♪
お友達募集です
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

テーマ:harbot
ジャンル:ブログ
((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン
2005年10月21日 (金) | 編集 |
古いネタでm(o・ω・o)mゴメンヨ
動画で思い出したんで アップしておきます(^▽^;)








ロックは西瓜が嫌いだったけど・・・今年の夏は たくさん食べたよ
ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン

サクサク おいしそうな音を立ててシッポを振りながら食べて
ホントに可愛いのよ
↑残念だけど・・・AU携帯のファイルをアップロードしても音が聞こえなかったり短くなっちゃうのよね(-""-;)
早く対応して欲しいなぁ・・……(-。-) ボソッ
ロックU^ェ^U の動画の引っ越しです
2005年10月21日 (金) | 編集 |
ロックU^ェ^U の動画の引っ越しです
今までgooブログに載せていたんだけど拾ってきました(>▽<;;







ケータイで撮った愛犬の動画です
ほえてる声は~とっても小型犬っぽくないのよ(*^m^*) ムフッ
BGMは、聴き取れますか~
大相撲です♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
↑残念だけど・・・AU携帯のファイルをアップロードしても音が聞こえなかったり短くなっちゃうのよね(-""-;)
早く対応して欲しいなぁ・・……(-。-) ボソッ

2005年2月に腫瘍の手術をしましたが~
これは、手術前の1月の手術前の撮影です
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
秋だなぁ~
2005年10月15日 (土) | 編集 |
みなさんは、どんな風に秋を感じますか?
うちのあみねこたんは
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…秋の香りを楽しんでいます♪きんもくせい


U^ェ^U ロックちゃんは、あいかわらず食欲の秋で
夕方5時に「腹減った~腹減った~腹減った~」 大声でわめいてました(*≧m≦*)ププッ
なんども「ごはんちょーだい」って犬語で話してたけど
ダイエット中なんだから 午後7時まで待たせたよ
~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!![腹減った]o・ェ・o∪クゥーン

【あみねこ】は、ねこやまさんの編み図を参考に編みました あみねこのいる生活
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
絵を手放す時
2005年10月13日 (木) | 編集 |
一ヶ月ほど前に描き上がったロックの絵Bが、とうとう某所に行ってしまったヨ
絵を手放す時って、本当にヘンな気分になるのよ
気に入ってる絵ほど ヘンな気分(爆
パパさんは何も言わないけど・・・私は変な気分になるのヨ(・・;)
 ロックの絵B額入り


画:べんけい

この絵はロックが主役だけど・・・
【うなずきん】が超かわいかったな~♪
もう一枚、同じ絵を私に描いてちょーだいと頼んでみたけど
断られちゃったよ(*≧m≦*)

今は お花の絵を制作中なので・・・
どんな風に仕上げるのか 楽しみに見てます|エ)・)⊃ジー


(o・。・o)あっ!そっか。ロックの絵は私が描いてみようかなぁ~
私が描いたら絵の具が無駄になるね >┼○ バタッ

でもねぇ~描いてるところを間近に見ていると
自分でも簡単に描けそうな錯覚になるんだよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今年こそ、人形や花の絵を描こうと思ったけど
編み物に熱中して 今年も終わりそうだわ(^▽^;)
テーマ:絵画
ジャンル:学問・文化・芸術
末永くお幸せに!
2005年10月12日 (水) | 編集 |
知り合いのお嬢さんが先月末にめでたく結婚しました
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
なにかプレゼントしたいなぁ~と思って
アツアツ♪あみねこ8号&9号のカップルを作りました(*^m^*)
カップル


ピンクがマリンちゃん ブルーがヨットちゃん
↑名前の由来は~
先日テレビで見た「初めてのおつかい」で可愛らしい姉弟をイメージしたからです=*^-^*=

新婚サンの彼女は【あみぐるみ】を知らないと言うので
パパさんが、こんな風なモノだよォ~って
うちの本館HPの手芸のページを見せたら・・・
とっても気に入ってくれたそうです(^▽^;)
かわえぇ(*´∀`)かわえぇ(*´∀`)かわえぇ(*´∀`)
とのコトなので。。。近々プレゼントします(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

色合いが新婚サンぽいので、鈴までオシャレしてみました♪

【あみねこ】は、ねこやまさんの編み図を参考に編みました あみねこのいる生活

テーマ:最近のできごと
ジャンル:日記
灯火親しむ秋@あみぶ~
2005年10月02日 (日) | 編集 |
秋の夜長~
うちのあみねこたん達は・・・灯火親しむ読書の秋ということで
熱心にお勉強中です
読書の秋d(=^‥^=)b


左:カフェちゃん 右:モカちゃん
愛読書は【アイヌの伝説】

親のアタシは灯火親しむ編み物の秋 (・。・)ぷっ♪

あみぶ~の100ぬいさん狙ってたんだけど
遅すぎた~▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
編むの遅すぎるし写真撮るの遅いし~アップするの遅いし~
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

だけど。。。【○○の秋@あみぶ~】が延長されてたからイイんだもん(*^0゜)v ィエーイ☆彡
参加することに意義ありv(=∩_∩=)

■この記事は【あみぐるみまんしょんブログ】[○○の秋@あみぶ~]に参加しています。

【あみねこ】は、ねこやまさんの編み図を参考に編みました あみねこのいる生活
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
アップするのが遅いんだよね
2005年10月02日 (日) | 編集 |
いつも記事をアップするのが遅くて・・・
昨日10月1日♪コーヒーの日に産まれた3匹を紹介しますネ
コーヒーの日生まれ



左から
5号:カフェちゃん
6号:モカちゃん
7号プレッソちゃん

プレッソちゃんのお腹の模様は、編み返してもマダラにならなくて
雲のような模様になってしまいました
根性で3回も編み直したけれど、マダラにならなくて諦めちゃったよ~ポリポリ (・・*)ゞ
この毛糸でパパの靴下を編んだ時も、こんな風に雲のような模様で
足首のゴム編みだけがマダラだったので・・・
何でだろうね?(^ー^; )"~サア?
まぁ~猫に見えればイイのだけれど
同じ毛糸でも個性的だゎ~ (゜×゜*)プッ

真ん中の黄土色は
以前、セーターの配色用に手芸通販のシュゲールドットコム(旧パトラ)で購入した毛糸です

【あみねこ】は、ねこやまさんの編み図を参考に編みました あみねこのいる生活
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
