いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
さっちゃんへ♪
2005年08月31日 (水) | 編集 |
夏休みも最後になってしまったけれど・・・
きょうは、さつベエの500日記念なのね
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*


なんか会えなくて寂しかったけど
記念日だと思ったら。。。一気にうれしくなっちゃった
 単純だゎ(>▽<;; アセアセ
さつ吉へプレゼント



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
あすかちゃんへ♪
2005年08月30日 (火) | 編集 |
れもんぐらすちゃん2さいおめでとう
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!
あすかちゃんへプレゼント


一週間遅れだけどゴメンね

あすかちゃんの作品を見ると
心が安まるね~
私も手芸したいと思ってるけれど
ついつい パソコンの前に座っちゃいます~(=^‥^A

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
下塗り完了
2005年08月27日 (土) | 編集 |
下塗り完了♪
おつゆを塗って乾燥後に中塗りデス
s-P8250003.jpg


甘えん坊のロック メチャ可愛いでしょう←親バカで(* v v)。 ハズカシ

画:べんけい
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
今日のおやつ
2005年08月27日 (土) | 編集 |
今日のおやつはコレしか有りませんコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
ホットドッグ



おやつを期待してブログにあそびに来てくれているお友達へ
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
めろのアイテム
2005年08月27日 (土) | 編集 |
夏休みも 残り少しとなって
やっと【麦わら帽子】をゲットしました
うれしかった~~ヤッホイめろのアイテム8/27

テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ブログ
めろのアイテム
2005年08月23日 (火) | 編集 |
めろのアイテム探し~♪キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

   らっきー♪♪イエーイ
朝と晩で2つもゲットしちゃったよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
・白い花のタネ
・白チューリップの球根
めろのアイテム8/23


テーマ:今日のできゴトo
ジャンル:ブログ
今日のおやつ
2005年08月23日 (火) | 編集 |
2005年8月21日 あるある大事典2を見たら
ダイエット・お肌・若返りに「ゴマ」が役立つというテーマだった
肝臓にたいへん良いらしい

番組で紹介されていたのは、万能ごまだれ
 <4人分> ゴマ50g、しょうゆ30cc、砂糖25g
 ゴマをすり鉢ですりながら、しょうゆを少しづつ加えます。
 砂糖は好みに応じて加えましょう。

そこで早速つくりました
ごまミルク寒天です♪
ごまミルク寒天


【作り方】
・材料
牛乳 … 250cc
水…250cc
粉末寒天 … 4g (半分の2gで作るとプルプルですよ♪プリン風)
砂糖 … 大さじ1(お好みで)
ねりごま(白)… 大さじ1

1.鍋に水と牛乳、粉寒天、砂糖、白ごまクリームを入れてダマにならないようによく溶かす。
火に掛けて沸騰したら1~2分間ほど煮立たせる。

2.耐熱容器に1の液を入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

【ヒント】
家族では大ヒットでしたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
砂糖を入れずに作れば。。。ごまミルク豆腐になります
わさび醤油で今夜の一品になります♪
ぷるぷるプリン風や豆腐風にするには
粉寒天の分量を半分の2gで作るとプルプルですよ♪
液体500ccに対して粉寒天2gの割合がオススメ!

お砂糖の分量は、私のダイエット用に控え目なので
お好みの甘さで作ってね
テーマ:健康・美容・ダイエット
ジャンル:日記
今日のおやつ
2005年08月22日 (月) | 編集 |
いつもは圧力鍋で7分ほど塩ゆでしますが
今日は。。。焼きとうもろこしデス
s-DSCF0044.jpg


芳ばしい香りクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてね

【作り方】
1.外側の皮をむいて、最後の皮2~3枚を残して(ラップ代わり)  さっと水で洗う

2.洗ったままのとうもろこしを一本ずつ
 電子レンジで5分間加熱します

3.加熱したとうもろこしを冷水につけて
 残りの皮とヒゲを取り除きます
レンジで一本ずつ加熱してね(^_-)失敗がありません

4.↑コレで食べられるけれど
 コンロに網を乗せて焼きます♪
 しょうゆを刷毛で4~5回塗りながら焼きます(。・ρ・)ジュル
 芳ばしく焦げ目が付いてきたら出来上がり♪

テーマ:好きなもの
ジャンル:日記
BlogPetの俳句集
2005年08月22日 (月) | 編集 |
かりんサンのブログに遊びに行ったら
BlogPetの俳句集の情報がアップされていたので
興味津々で調べてみた (・-・*)ヌフフ♪

専用背景を使うと、自動で俳句を判別して投稿するというコトらしいw
もちろん、私も参加しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

設定は、超簡単に言うと↓です
http://www.i-on.gr.jp/~lan/blogpet/haiku.swf ?argurl=ブログURL&argbgurl=背景URL

詳しくは【あたまがうにになる】さまでご覧ください♪
テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
ひろちゃんへ♪
2005年08月22日 (月) | 編集 |
ひろちゃんに あみねこ3兄弟の写真をもらいましたビッケちゃん作:あみねこ3兄弟


ヾ(゜ロ゜;)ノ す・・・すごい!
編むの早いし~編み目がそろってる 上手ね~

ホクロまで付いてる ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ちょとイタズラしたくなってきた((o(> <)o))うずうずっ
3兄弟ちゃん指名手配

指名手配しちゃった~(*^m^*) ムフッ

もちろん・・・ビッケちゃんにお返しに送ったよ~指名手配写真(゜m゜*)プッ
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
下塗り開始
2005年08月20日 (土) | 編集 |
s-P8200005.jpg


モチーフのお人形(うなずきん)が無かったら
ロックはセントバーナードに見えちゃいますね
れっきとしたキャバリアなのにねぇ ≧(´▽`)≦アハハハ

画:べんけい
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
赤メノウみたいな石で
2005年08月20日 (土) | 編集 |
最近 朝から一日中プリモちゃんが言ってますょ~
「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」「絵日記つけた?」

なんか~夏休みの宿題地獄の子供の頃に戻ったような
感覚になります(>▽<;; アセアセ
高校野球を夢中で応援して・・・決勝戦を見終わって
宿題の山に追われていた あの夏休み
想い出すなぁ・・……(-。-) ボソッ

メノウのような赤い石


「絵日記つけた?」と連呼するプリモちゃんをモデルにして
出来上がったビーズネックレスをお披露目します=*^-^*=
中央の赤い石は、赤メノウみたいな石で
全体的に落ち着いた雰囲気のネックレスです
オールシーズン使えるかなぁ♪
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
あみねこたん欲しぃ(=^・^=)
2005年08月19日 (金) | 編集 |
ねこやまさんの【あみねこ】を友達に話したら・・・
先を越されてしまったo(*^▽^*)oあはっ♪
かわえぇ(*´∀`)あみねこたん

σ(・・*)アタシと言えば。。。
猫っぽい(?)毛糸が、うちにあってね~
編みかけたんだけれど・・・
お口の周りのパーツの毛糸の太さが
ちょうど良く見つからなくて挫折しましたぁ
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

でも~お友達の作品に刺激されて作っちゃおうかなぁ~
まだビーズも夏のワンピースも
あっちゃこっちゃ完成してませんが プププッ (*^m^)o==3

やる気が出た時がチャンスなのね あたしの場合♪あははははっ
s-DSCF0022.jpg


↑針山にしてるのは、TDLでパパ&息子がお土産に買ってくれたタマゴ立て(?)らしい♪
タマゴ立てなんてお上品なコト 面倒くさくて出来ないから
針山にして使ってますw
化繊綿にシリコンオイルをスプレーして
錆止めして、ハーブを入れてます
10年くらい使ってるから黄色の帽子に傷があるの~
でも捨てられなくて、私の宝物ですw
んで~ブラウスの残り布で針山をリニューアルしました(^_-)v
一緒に巾着袋も作ったヨ あとの残りでエプロン出来るかな?
考えるだけでも手作りは楽しいね♪ルンルン

考えるだけじゃなくて あみねこ作りますヾ(_ _。)ハンセイ…
しかし~何時になるかは 気分次第ね(*^m^*) ムフッ
テーマ:これほしい!
ジャンル:趣味・実用
かくや漬け
2005年08月19日 (金) | 編集 |
糠漬けって、夏場は漬かり過ぎてすぐに酸っぱくなっちゃうでしょう

その酸っぱくなった古漬けを水で洗って
塩抜きをして、刻んでショウガを混ぜると・・・
【かくや漬け】と云う一品になるのヨ

味の素を少々振って、お醤油をかけると
絶品だよ~~

お茶漬けにしても美味しく、酒の肴にもイケルよ
今夜も晩酌するかなぁ(^▽^;)

かくや漬け


そういえば・・・落語のくだりにも出てくるそうだよ
【かくや漬け】って改めて聞くと 知らない人がいるらしいけれど
おばあちゃんやお母さんが糠漬けを作っている家庭では
きっと食べていると思います d(゜ー゜*)ネッ!
スーパーでは売ってないお袋の味だよね♪
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
鈴シャンシャン似合うでしょ
2005年08月16日 (火) | 編集 |
お盆休みにチョットお部屋の片づけをしました
ってか~ロックちゃんのハウス(実はトイレw)が広すぎるのか~
奥にコロッてうんにょをされちゃうとママは手が短くて処理不可能なのよ 腰を低く折り曲げて手を伸ばして;;;;(;・・)ゞウーン届かない

みんなで相談した結果、ハウスの縮小化しましたw
広さはレギュラーサイズのペットシートが一枚敷けて チョット周りが余る程度?です
2月に去勢&腫瘍手術をしてから足を上げないで用を足すコトが多くて・・・いつもシートの真ん中がビショビショです
足を汚さないようにペットシートを取り換えるのが、私の仕事になってます

ちぃーが沢山出るのに、スイカを食べてるロックは可愛いよん
おねしょするなよ~寝る前にトイレ行けよォ
"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"

そそw部屋のお片づけしてたらロックの箱に
お祭り用の鈴を発見して
おにーちゃんがロックの首に付けました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ロックは得意顔でしょ ぷぷぷ
s-TS280271.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット
ブラウス4枚完成
2005年08月16日 (火) | 編集 |
先日アップした黄色のブラウスは
ホントは~同時進行で4枚作ってました^^
裁った順は・・・水色→青小花→黄色格子→薄緑
最後、4枚一度にボタン付けで完成でした (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
s-P1010006.jpg


私は汗かきなので 盛夏中・・・ワンピース(実はアッパッパって云うんだヨ)を着用してます
初夏や暑さも峠を越したころだけ半袖ブラウスとスカートなの(〃∇〃)

今年はダイエットしたからサイズダウンで4枚一度に作ってみたけれど
(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ 腰痛だったり眼が悪くなって苦痛でした

友達に励まされて。。。やっと完成したら 嬉しいかったです♪
来年もサイズダウンして作りたいなぁ
夢を実現しなくちゃ(≧∀≦*)努力努力w
テーマ:手作り服
ジャンル:趣味・実用
ネックレス似合うでしょ
2005年08月16日 (火) | 編集 |
ビーズキットを買ったのは・・・いつだったかなぁ
だいぶ前に半額セールで買って放置してたの~(〃'∇'〃)ゝ
お友達のビッケちゃんが【あみねこ】を作ってると言うので
私も刺激になって完成しましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ネックレス1



接着剤を買いにヨーカドーに行って
またビーズキットを買っちゃったぁ~
しばらくの間 マイブームになるでしょう d(゜ー゜*)ネッ!
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
めろのアイテム
2005年08月16日 (火) | 編集 |
今日のお昼頃、目薬を差していたら
突然に照明がグラグラ~ッ
またもや強い地震です キャー
宮城県沖 6弱 うちは4だったらしい
しかし。。。そんなことにもめげず・・・めろアイテム探しw
2005y08m16d_145934046.jpg


ヤッホイ
アイテム初ゲットしましたqq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
季節はずれになったけれど、紫陽花が咲くんだよね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

先日、テレビを見ていたら~かたつむり @ノ”は
ブロック塀の石灰岩のカルシウムを食べるんだってね
殻の栄養となるそうですヨ 
牛乳は飲まないんだろうねぇ(*^m^*)
テーマ:きょうのできごと
ジャンル:ブログ
うなずきん
2005年08月15日 (月) | 編集 |
先週、湘南モールフィルに買い物に行った際
いつものようにトイザらスを見学してきた(^w^)
人気商品で売り切れているかしらと思っていた【うなずきん】
を店内の隅で発見(*'ー'*)ふふっ♪買わなくちゃw
どの色にしようかなぁ~(内心では新発売4個欲しかった~)
パパさんに相談したら・・・いちごと青リンゴが良いよォ
とのアドバイスで二つ買ってきました

20050815170140.jpg


画:べんけい
テーマ:絵日記
ジャンル:日記
カジュアルが好き
2005年08月12日 (金) | 編集 |
押入の中からお気に入りの黄色の布を引っ張り出して
ブラウスを縫ってみました
この布は、けっこうお気に入りで2メートル買いました

ある年の暮れ、夫が台のカバーに必要だから布がないか?と言うので
私が押入の布・・・どれでも使って良いわょ~と返事したら半分に切ってしまったの~
すっかりと私は凹んでしまって・・・数年間、放って置いたので
派手になってしまいました(*≧m≦*)
s-TS280262.jpg


とは言っても・・・カジュアルが好きなんですw
テーマ:手作り服
ジャンル:趣味・実用
懸賞当選しました!
2005年08月06日 (土) | 編集 |
昨日・・・今年はなんにも当たらないって書いたけれど
当選してましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
正午頃、大きな段ボール箱で届いたので
(._.?) ン?
箱を開けてみても空っぽ( ̄□ ̄;)ギョッ
↑お財布は段ボール箱の隅っこに小さな箱で入ってたの

20050806224717.jpg

シャネル風でしょd(^-^)ネ!

応募した時は・・・
もし、当たっても 私にはピンクのハート模様を派手に思って
一度目は応募するのを見送ったんですが~
二度目に、思い切って応募したら、当選しちゃった(^▽^;)

しかし案の定・・・息子&パパは、いくらなんでも派手だろうヨ!?って
冷やかされちゃった(≧∀≦*)
お財布くらい派手でもイイんじゃないと思ってみたり
よその女の子にプレゼントしても良いかなぁ~
やっぱ、自分で使おうかにゃ~ムフッ♪
テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
応募しました
2005年08月05日 (金) | 編集 |
タグふれんず一周年記念で【Tシャツ&ストラップ】が抽選で当たるというので応募した
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク当たると良いなぁ~♪
s-2005y08m04d_162454359.jpg

ちょこちょこ懸賞に応募してるけれど
今年は・・・な~ぁんにも当たらないのよ ズベッ(ノ_ _)ノ
二四の瞳
2005年08月02日 (火) | 編集 |
お昼頃、タグふれんずの事務所に行ったら
なにやらおおぜい集まって並んでいた♪
なんと【二四の瞳ごっこ】ヤッホイ

20050802200328.jpg


ちょうどお昼時だったので途中でご飯落ちの人や抜け殻になってしまったり・・・
人数が足りなくてゾンビさんに加わってもらったり
ようやく。。。完成w
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

ちなみに私は左から四番目
