いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
記念写真
2005年07月27日 (水) | 編集 |
依頼者のビッケちゃん&クッキーちゃんから
記念写真をいただきました
20050727161231.jpg


突然、写真をいただいたので感動しちゃいました
(π0π) ウルルルル
とっても励みになりますヨ
暑いけど、パパさん また張り切って描くよ~
 ホントにありがとうね

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

クッキーちゃん~撮影会 お疲れさまでした
今度はママと一緒の写真送ってね(^_-)---☆Wink
クッキーちゃんの絵♪完成
2005年07月27日 (水) | 編集 |
クッキーちゃんの絵が完成しました







クッキーちゃんの男っぷりが上がってると良いけどなぁ(>▽<;; アセアセ
写真上:室内の蛍光灯で撮影
写真下:屋外の自然光で撮影

画:べんけい
ロックの絵の完成
2005年07月23日 (土) | 編集 |
ロックの絵が完成しました♪v(*'-^*)ゞ
パステル調に仕上がりました
20050723151111.jpg



お友達と再会
2005年07月23日 (土) | 編集 |
リヴリーの友達のえりぃちゃんに久しぶりに会えました(^_-)v
どのくらい会ってなかったのかなぁ?
半年ぶり!?そのくらい会ってなかったと思うけれど~
会ったとたんに、いつもの会話になってしまったのだぁ~♪


夏休みだから また遊ぼうねウキキッ
20050723002420.jpg

ビキニ姿♪
2005年07月22日 (金) | 編集 |
今年は思い切ってビキニになったw
と言っても・・・タグふれんずの世界の中だけ~ 
容ちゃんとおこたんと私で水たまりでチャプチャプ楽しく遊んじゃった
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

20050722222704.jpg


いくら湘南に住んでいても
リアルで水着なんて絶対にあり得ないから
よけいに楽しかったゎ(*^m^*)
お花で埋まっるぅ
2005年07月21日 (木) | 編集 |
お友達のひろちゃんと&しのぴょんと花火大会をしました。
たくさん花火を打ち上げて
ストレス発散になった(^▽^;) た~まや~~
デモ。。。花火を打ち上げることに夢中で
すっかりと写真を撮ることを忘れてました
その代わり~お花畑の写真で勘弁してね^^
3人で/flowerの技で思いっきりアイランドに花を咲かせました
o(^▽^)oキャハハハ
もっとレベルアップして、たくさんお花を咲かせたいです
20050723000936.jpg

↑どこに誰が居るのか判らないでしょう
抹茶ミルク寒天
2005年07月20日 (水) | 編集 |
今日のおやつは抹茶ミルクゼリーです♪
20050720153953.jpg



【作り方】
粉寒天 … 4グラム(小さじ2ほど)
水 … 400ml
砂糖 … お好みで
牛乳 … 100ml
(私は脱脂粉乳も入れてカルシウム補給を強化しました)
★抹茶 … 適量

【1】 鍋に水と粉寒天、抹茶、砂糖を入れてダマにならないようによく溶かす。
火に掛けて沸騰したら1~2分間ほど煮立たせる。

【2】 2に牛乳を注ぎ、沸騰直前まで温める。

【3】 耐熱容器に2の液を入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

食べる直前に抹茶をトッピングしたら
お茶の香りがとっても良かったです^^
テーマ:健康・美容・ダイエット
ジャンル:日記
リヴリー楽しい♪
2005年07月19日 (火) | 編集 |

ロックがお腹を壊してお世話がたいへんになって
しばらく休んでいたリヴリーを7月15日に復活しました。
お友達にすっかりと忘れられちゃったかと思ってたけれど、みんなが歓迎してくれたので嬉しかったです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

年齢は関係ないし やっぱ リヴリーは楽しい♪
時によって
ま~ったり話したり~
ワイワイ話したりホントに楽しいのよねy(^ー^)y

復活した記念に(?)GLLに入りたいと思うけれど
まだ有料会員になれません▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
画架の周囲
2005年07月19日 (火) | 編集 |
s-TS280249.jpg



狭い場所でゴチャゴチャの画架(イーゼル)です
床にあぐら座りで描いたり
画架を高くして椅子に腰掛けて描いてます
左の水色のフェンスは愛犬ロックちゃん侵入防止柵です
山車
2005年07月18日 (月) | 編集 |
氏神様のお祭りが20・21日です=*^-^*=
私たち夫婦は、生まれも育ちも地元なので
ずーっと氏神様に守られてきました♪

s-P7180001.jpg

太鼓の音を聞くと、幼い頃を想い出しますが・・・
今どきは。。。子供が少なくてちょっと寂しい山車です
中塗り完了
2005年07月10日 (日) | 編集 |
s-P7100219.jpg

眼と口は、描き上がっているので
(これ以上描いたら、色が濁ります)
その他におつゆを掛けてトーンを落としてます。



おつゆを塗ってる時は、キャンバス一面が油で
ペットの抜け毛が、いちばん張り付きやすくて
注意しないといけないのですが
私は、昨日・今日と座骨神経痛がひどくて
ゴロゴロしてます
パパに「毛が付くから、こっちに来るなぁ~~」
ママには「痛いから、寄りつかないで~~(* T-)アダダダ」
ロックは構ってもらえずに寂しそう
[ハウス]o・ェ・o∪クゥーン

しばらく私が横になって休んでいると・・・
いつものようにシーツを掘り掘りして
【犬かき】のつもりなのか~
水泳の練習をしてましたU^ェ^U

中塗り~ほぼ完了
2005年07月07日 (木) | 編集 |
s-P7070218s.jpg

中塗り~ほぼ完了
もう一度、おつゆを塗って乾いたら
仕上げの描き込みで~空気を描く作業になります♪


空気を描くというのは、
たとえばクッキーちゃんの絵で云うと~
クッキーちゃんと背景のソファーの間に
空間があるように描き表されていないとダメなんです
↑当たり前のようですが、難しいんです

パパが云うには、クッキーちゃんの右の空気と左の空気が繋がってるように~
って云います
キャンバス上ではホンの脇役だけど
空気をシッカリと表現して欲しいと願ってます
絵に愛情を込めて♪仕上がりますように(*^-^)
本日のご飯
2005年07月07日 (木) | 編集 |
今日は、午後から夕方まで貯水タンクの掃除です。
断水だ~~Y(>_<、)Y ヒェェ!

夕飯作り困るなぁ~(-""-;)
ってことで~二日前に仕込んでおいた鶏ハムを
本日の夕飯用に昨夜こしらえましたw

s-P7060205s.jpg

ハーブソルトで塩漬けしたから、とっても美味しいです
しっとりジューシーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ゆで汁は、チキンのうまうまエキスがたっぷりなので
残り野菜を放り込んで、塩こしょうと隠し味の醤油で味を調えて野菜スープにしました^^
添え物は、自家製ミニトマトちゃん
下塗り完了
2005年07月05日 (火) | 編集 |
s-P6220181s.jpg


家の中にロックが二人居るみたいで
ビミョー[壁]・m・) プププ
下塗り完了
2005年07月05日 (火) | 編集 |
s-P7040200s.jpg

と~っても男前のクッキーちゃんネ
(´▽`)はぁぁ・・♪(ハンサムぅ)

うちのロックがペットショップから初めて家に来た時。。。
クッキーちゃんと同じブルーのリボンでお洒落をして来ました・・・U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

でも~ロックの髪の毛(?)は短いので、そのとき以来リボンは付けてないのよ(´;ェ;`)
吠えたら猛犬だし~似合わない(#/__)/ドテ
私もヨーキー欲しいなぁ~♪
ブログペットの背景
2005年07月04日 (月) | 編集 |
ブログペットの背景を替えたいなぁ~
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
可愛い七夕の笹飾りが見つかりました
(*^0゜)v ィエーイ☆彡

うちのレオンは、短冊に願いごとを書くのかな~?
楽しみ~~にゃはは
ブログペットの背景
2005年07月02日 (土) | 編集 |
ブログペットの背景を替えたいなぁ~
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

ネットで探したけど・・・ちょうど良いのが見つからなかったので~
うちのパソコンの中からオリジナルをアップしました(>▽<;; 20050702171938s.jpg



s-P6110163s.jpg

↑絵の端に~
(・・*)アタシとロックちゃんがモデルで登場してます~(=^‥^A アセアセ・・・
去年、パパが描いた西伊豆・松崎町の風景です
下塗り途中
2005年07月02日 (土) | 編集 |
彩色で、クッキーちゃんらしくなりました♪
っが~まだまだホンの下塗りです^^

次は。。。おつゆ(溶き油で薄く溶いた油絵の具)を全体に塗り直して~
乾いた後に、また描き込んでいきます。
↑この作業を数回重ねて・・・重厚に仕上げていくんです=*^-^*=にこっ♪
この作業によって、トールペイント・水彩画・アクリル画とは異なる・・・いわゆる油彩画の重厚な趣がかもし出されます(^▽^;)
s-P7020194s.jpg

