いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
うちのパソコン
2005年06月29日 (水) | 編集 |
去年の夏頃から~リヴリーでチャットしてる最中に時々PCがピ~~~~~~ッと鳴っていた
けっこう大きな音で耳ざわりだから
友達に頼んで、そのまま待ってもらって。。。再起動してチャットを続けてた(>▽<;;

最近は、システムスキャンしても直らないし~
リカバリーしても直らない
とうとう最近は、一日に何回も鳴るようになった
    ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

それで~やっと日曜日にパソコンを買い替えましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

今回の買い替えのポイント
1.使ってないモニターが余ってるので、HDD本体だけを買う

2.OSは、XPを買うにしても~
私はMeよりWin2000が好きだから、XPプロフェッショナルを選ぶ

3.メーカー・ブラインドは全然こだわらない

↑希望の条件ををノジマの店員さんに伝えて
一緒に選んでもらいました♪親切だった~

っで~購入したのは
↓      ↓
ジャジャン☆ピカッ
s-TS280243s.jpg


eMachines J2927←スペックはリンクから飛べます
今まで私が使ったパソコンの中で
いちばん~高性能ハイスペック
いちばん~低価格 5万円台w

***こぼれ話***
ケーブルテレビに接続できなくて電話して問い合わをせした際に
マシンは何を使うと聞かれたので、機種を答えたら
eMachinesは、たいへんに機能が優れてると誉めてました

     (〃∇〃v)♪大切に使いますポリポリ (・・*)ゞ
ホンの気持ち
2005年06月28日 (火) | 編集 |
叔父からサクランボを頂きましたので~
ホンの気持ちのご挨拶

ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
20050628234148s.jpg
    画:パパ

↑水彩画をスキャナーで読み込んだけど~
取り込みの失敗 (o_△_)oギャフン
ネット接続が出来ない
2005年06月27日 (月) | 編集 |
パソコンを2台入れ替えたのは、良いのだけれど~
インターネットの接続が、うまく出来なくて困ってます。
一台は、こうやって接続出来たのだが。。。もう一台と今まで接続していたノートパソコンが接続出来なくなった(泣

我が家ではXPの導入は、初めてなので
どなたか~~教えてください

1、同軸ケーブル(モデムまで)は異常ない
2、LANケーブルも異常なかった
3、自動取得設定は済んでいる
4、その他CATVの設定も正常です

従って上記以外が問題とは思われる?ムム~
       
下描きの定着
2005年06月25日 (土) | 編集 |
パパさんがクッキーちゃんを描き始めました^^
大人っぽい絵に仕上がると良いネ♪

20050625234615s.jpg


ミミ太を太らせよう
2005年06月24日 (金) | 編集 |
タグふれんずのミミ太ちゃんに
おにぎりをゲットしました♪
20050624175144s.jpg



パソコンの隣に居る
おにぎり好きのロックが、うらやましそうだわ~~
おいしそー・・・(^¬^)
グリーンアスパラ
2005年06月24日 (金) | 編集 |
先日テレビを見ていたら。。。
グリーンアスパラを食べると、シミに効くというコーナーがあった。
さっそく毎日、おみそ汁や炒めものにして食べました

食事中~突然にアスパラ大好きの息子が曰く
「根っこ付きを買ってくれば~!」
そかそか~賢い我が息子ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ


しっかし~
野菜売り場で生のアスパラを探しても、時期が遅いし~
苗を植えるにしても、時期が遅いのよね グスン(ノ_・、)シクシク

しかたないので
とりあえず・・・種をプランターに植えてみましたw
プランター3個分 我が家のアスパラ畑になりました アハハ~
s-TS280239s.jpg


種の袋には
一度種をまくと10年あまりも楽しめるって書いてあるけど~
3年目からの収穫なんですよ♪
なんと マァ~気が長い話なんでしょうか
アスパラちゃんのために元気に頑張ります(^▽^)/
三角おにぎり
2005年06月23日 (木) | 編集 |
写真は、ロック用おにぎりデス
実は~パパが作りました(*≧m≦*)
σ(・・*)アタシより上手に作ってくれます
20050623154233s.jpg
最初は、薬をチーズで包んで飲ませたけど~
お医者様にダイエットの勧めがあったので
おにぎりにしました^^
中の具は薬でした←過去形に注意|エ)・)⊃ジー

心臓病の薬(血圧降下、血液サラサラ効果の薬)は飲み忘れがないように
薬の時間をケータイのアラームに設定してます♪

そしたらね~
ロックちゃん、アラームが鳴ると・・・
爆睡中でもガバッと跳ね起きて~
手のひらの薬をパクッて食べちゃいましたw
まるでパブロフの条件反射です(゜ー゜)ニヤリ


いまは、おにぎりで薬を飲んでませんヨ
錠剤をそのまま ガリガリごっくんです v(*'-^*)bぶいっ♪
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
動画♪
2005年06月23日 (木) | 編集 |
もう一つのブログに動画をアップしました(*^^*)

やんちゃ坊主ですが、よかったら見てね~ちいさな小さな部屋
誕生日
2005年06月21日 (火) | 編集 |
今日は私の誕生日ですo(*^▽^*)o~♪
どうってコトもない誕生日と思っていたのですが~
パソコンでMYブログを見たら。。。
タグふれんずにバースデーケーキで祝ってもらいました
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

20050621235357s.jpg

そして~皆さんのメッセージが、た~くさんカキコされて
こんなに嬉しいお祝いは、初めてです

 みなさま お祝いメッセージありがとう(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
   これからもヨロシクね♪

   一人づつにお返事できなくてごめんなさい
初エサ
2005年06月19日 (日) | 編集 |
タグふれんずで初めてエサをゲットしたv(*'-^*)bぶいっ♪
20050619150300.jpg



早速エサをペットにあげたけど~
満腹にならなかったのよね~(=^‥^A アセアセ・・・

コッコさん探しは続くのねん
かわいいミミ太のためなら、頑張ってみるか~
           (*^m^)o==3
下塗り途中
2005年06月19日 (日) | 編集 |
現在は、ここまで進んでいますが~
下塗り途中です^^

s-P6190174s.jpg


だいぶロックらしくなってきたねU^ェ^U ワン!
↑手前味噌(*≧m≦*)ププッ お粗末です(〃'∇'〃)ゝ
下塗り開始
2005年06月19日 (日) | 編集 |
いよいよ下塗りの開始作業です

s-P6170169s.jpg

写真(キャプチャ)の撮りかた
2005年06月17日 (金) | 編集 |
写真(プリントスクリーン)の撮り方は簡単です。
タグふれんず、メロメロパーク、BlogPet、ハーボット、リヴリーなどで遊んでいる画面を撮ったり、自分のパソコンの画面をメモ的にも撮っておけます。


1.
*キーボードの右上あたりにある「PrintScreen(PrtSc)」キーを押す
(画面全体が撮られます)

*「Alt」キーを押しながら「PrtSc」キーを押す。
(部分的なプリントスクリーン)

2.タスクバーの「スタート」から「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を起動する。

3.「編集」から「貼り付け」を選択する。

4.貼り付けられた画像に名前をつけて保存する。20050617215259s.jpg

下描きの定着
2005年06月17日 (金) | 編集 |
今回は。。。下描きのコンテを定着をさせるために、薄い絵の具で塗る作業です。

油絵の具は、なかなか乾かないので
ある程度は乾きやすくするために、特殊な樹脂など油に調合して塗るんですが~
さすがに、この梅雨時は乾きません(w_-; ウゥ・・

作者のパパさんは、せっかく描きたい気持ちでウズウズしてるのでしょうが~梅雨の湿気には勝てませんo(´^`)o ウー

エアコンで除湿しても、やっぱりダメなんですよね^^

s-P6140168s.jpg

風の吹き回し
2005年06月15日 (水) | 編集 |
うちのパパさんは、永いことウン十年も絵を描いてます

近頃は~風景画や静物画を描いてるんです


私としては~
「おにーちゃんの(息子)の肖像画を描いてネ」
「かわいい可愛いロック(愛犬)を描いてちょーだいね」←親バカ(≧▽≦)
「玄関のドアを開けたら~豪華な赤いバラの絵が一枚欲しいなぁ~」
ってカンジでリクエストしてるんですが・・・
私のリクエストは。。。滅多にというか、ほとんど描いてくれませんεミ(ο_ _)ο ドテッ…

ところが、ところが。。。
どういう風の吹き回しなのか~黙って描き始めたんですよ
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
ロックちゃんの絵を描き始めたんです[壁]・m・) プププ
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

私の記憶では~こんなコト、結婚以来初めてと思います(π0π) ウルルルル

あのサァ~仕上がったら・・この絵は売らないでしょうねぇ~~
(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
私のモノだよd(゜ー゜*)ネッ!
σ(・・*)アタシの予約済みだよね~
念を押しちゃいましたv(*'-^*)b

20050615221137s.jpg


まずは、コンテで下書きが出来たっていう所ですが、ご覧下さい(;^_^A アセアセ・・・
ブログの引っ越し
2005年06月15日 (水) | 編集 |
お友達のブログが楽しそうなので、つい、面倒くさがりの私も作ってみました
しかし~See○aaのサーバーが重くて、困りました(-""-;)

そこで・・・
FC2WEBのブログに引っ越してきました
さて、どんな風になるのでしょうか♪
どうぞ、よろしくおねがいします
