いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆっくり食べれる食器▽・w・▽
2010年10月01日 (金) | 編集 |
ゆっくりたべるよォ~20101001
↑少し色白になったかな~?
じゅうぶん黒いでしょう▽・w・▽ガングロ


しんちゃんは、食欲旺盛です。
ガツガツ食べます。
食べると言うより、一気に飲み込みます。
空気まで飲み込むのでゲップして、食べたばかりのフードを吐いてしまいます。
食べ終わった後、人間の赤ちゃんのゲップを出すようにしんのすけを抱いて背中をさすってゲップをさせても
吐いてしまうことがあります。

病院の先生は、しんちゃんは健康です。心配ないですょ~と言ってくださるけれど
こんなでは、しんちゃんも可哀想ですし・・・
カーペットや座布団も汚してしまいます。
しんちゃんも全身お洗濯となります(/・_・\)

お天気も悪くて困るので。。。
近くのペットショップの店員さんに相談しました。
ドッグフードをドーナッツ型の大きめに変えて、しんちゃんに噛んで食べさせる方向にしようと思うのだけど、と相談しました。
すると、店員さんはしばらく考えて・・・(-""-;)
「せっかく気に入ったドッグフードがあるならば、こんな食器で食べさせたらどうですか?」
と見せてくれたのが、わんちゃんがゆっくり食べれる食器です。

急いで食べる子におすすめ!わんちゃんがゆっくり食べれる食器です!【食器】早食い&呑み込み...

しんちゃんがゆっくり食べれる食器
半信半疑でちょっと大きめの高価な食器を買って来ました。

嫌がって食べないかしら?だまされたかな~?
箱から出すと、意外としんちゃんは興味津々です。
さっそく、しんちゃんにわんちゃんがゆっくり食べれる食器で食べさせたら、いつもの4~5倍の時間を掛けて食べるようになりました。
たまに、カリッと噛む音もします(^w^)
食べる終わるまでに、何回か私の顔見上げたり、ゆっくりと食事するようになりました。
オマケに、食べ終わったしんちゃんが満足そうな表情をします♪
ご満悦▽・w・▽

この食器を考えた人、スゴイですw 尊敬~~~
ただしこの食器の欠点は、ひとつ。洗うのが面倒なこと。


しかし、もしも・・・ロックちゃんにゆっくり食べれる食器でエサを与えたら・・・・
あの子は、ちゃぶ台返しをするでしょう
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!



ロックは100円ショップの器で上手に食べてましたょ(*^m^*)



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
今年もフィラリア予防開始▽・w・▽
2010年05月03日 (月) | 編集 |
しんちゃんのフィラリア予防の血液検査をしました。
ついでに、血液検査で全身の健康チェックも受けました。
空腹で検査をした方が良いらしいのですが、しんちゃんの食欲を考えたら、何時頃に病院へ連れて行くのが良いのか悩みました。
朝抜き?昼抜き?どうしようね~(-""-;)ムム・・・
しんちゃんは、お腹を空かせると吐いてしまうし、大声で「ごはんちょうだい~」と吠えるし・・・

結局。。。しんちゃんを朝9時まで寝坊させて、寝起きに病院に運ぶことになりました。
朝寝坊作戦(*≧m≦*)

付き添いのパパの話によると、注射も怖がらずに良い子だったそうです。
看護婦さんが、しんちゃんを抱いて顔をスリスリしながら、
小さな声で優しく「しんちゃん」と声を掛けて上手に扱ってくれたようです。
院長先生もアッという間に絆創膏を貼ってくださって・・・
おかげさまで、しんのすけのぴえぇ~~~~~~~は無かったそうです (´▽`) ホッ

一年前は・・・2分遅れて▽・w・▽ぴえぇ~~~と泣いたのよ(/(エ)\)

今日の手作りはお散歩バッグ
  ↑今日の手作りはお散歩バッグ v(*'-^*)b 
しんのすけの体重【5.18】kg

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
しんのすけ本気で怒ってます
2010年01月06日 (水) | 編集 |
夕方、私がベランダに出ていると、突然にしんちゃんが吠え始めました。
ほとんど一日中吠えないしんちゃんなので、どうしたのかと思ったら・・・
番犬の練習のようでした(*≧m≦*)

いつもは、この玩具(i-dog)に興味を示すだけで静かに遊んでいるのですよ
ところが今日に限って、大騒ぎでした。
あまり興奮しているので「しんちゃん、大丈夫よ」と背中を触ろうとしたら、パクッと噛まれそうでした。
しんちゃんが怒って吠えるなんて、初めてです。
どんな表情で怒っているのかと思い、しんちゃんの顔を覗いて見ても・・・
いつもと同じブラックマスクですが、記録に撮りました(^0^ゞ


しんのすけ本気で怒ってます
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ますます元気▽・w・▽
2009年09月28日 (月) | 編集 |

 朝、しんちゃんは定期検診に行って来ました。
すっかり元気になって・・・

しんのすけの体重【5.00キロ】(◎-◎;)!!

しんのすけの体重【5.00キロ】(◎-◎;)!!
どこまで大きくなるんでしょうね


お腹ピーになったから、余分におやつを与えたりしてないのですが
確実に育ってますょ
運動不足だったから?


今日のお散歩は、運動不足解消におにーちゃんと坂道(通称:聖園の坂)を往復走ったそうです。
しんちゃんは短い足だけど、ウサギ走りで速くて
おにーちゃんがバテました(≧▼≦;)しんのすけに負けた~

毎晩7時頃、「早くご飯ちょうだ~い」するしんのすけですが、
今日は一段とブーブーしてました。

 

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
元気出てきた~久々に散歩
2009年09月24日 (木) | 編集 |
お散歩に行かれないストレスが溜まり、イタズラを始めました。
サッシとカーテンの間に入ったり、鏡台の裏や冷蔵庫の裏に入ります。
勢いで、鏡台の上に登りそうです(≧▼≦;)
まぁ・・・それだけ元気回復というわけですw

一応、お薬でピーが止まっているだけかも知れませんが
冷たかった手足が、元通りになってます♪
あまりイタズラが過ぎるので、パパが近所を少しだけ散歩させましたょ

帰ってきて様子を聞くと・・・
初めて会ったトイプーちゃんと仲良くなったそうです。
飼い主さんは、日本語が上手で日本人と思って話してたら、どうやら東南アジア系の女性だったそうです。
女性「黒い系ですね~シーズー?なんですか?」
パパ「ペキニーズとシーズのハーフですよ」
女性「それで、わかりましたw」

   しんちゃん、病み上がりなのに・・・しっかりと、国際交流したのね~



元気出てきた~20090924

↑頭の下に胸。胸の下に・・・かかと↑
脚短すぎ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
