いらっしゃいませ♪仲良くしてね♪                 
--年--月--日 (--) | 編集 |
満1歳のお祝い服
2009年06月07日 (日) | 編集 |
 しんのすけが満1歳になりました。
満1歳のお祝い服
お祝いのプレゼントに黄色の犬服を作りました。
 
出来上がる間、しんちゃんは椅子の下で待ってました。
時々ちょっかいを出すのだけれど、それなりに自分の服を作ってもらえるのだと理解しているようです。
 
いちばん喜んでいたのは、おにーちゃんでした
プ~大好き♪
お弁当ハンカチde犬服
2009年04月08日 (水) | 編集 |
今のシーズン、幼稚園や学校の可愛いグッズを見かけますね( '∇^*)
 

お弁当ハンカチde犬服20090408-1

お試しに大判のハンカチ(お弁当ハンカチ)で犬服を作りました♪
お弁当ハンカチde犬服20090408-2 
 余り布が少なくてエコかな~?と思って購入しましたが・・・
 
コスパを考えたら、ハンカチより布地を買った方が安上がりですね
 
そういえば・・・先日、新聞広告に入ったのですが、
湘南モールフィルに【手芸センター ドリーム】がオープンするそうです
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
 
会員募集してたので、今日で締め切りのアンケートをファックスで送っておきましたが、
いつ頃オープンするのか判りませんでした。
もっと、くわしく知りたいです
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
 
しんのすけの服
2008年11月16日 (日) | 編集 |
しんのすけは寒がりです。
お散歩に行くとブルブル震えて歩きません。
おにーちゃんと一緒にお散歩に行くと、上着の中にスッポリ入って顔だけ出しているありさまです(/・_・\)アチャ-・・

出来るだけ服を着せないで寒さに耐えるように厳しく育てたいところです。
っが・・・服を作りましたょ (*≧m≦*)

『泣く子と地頭には勝てぬ』

ママの古着de犬服20081116-1
↑毎日、あみぐるみのイノシシも振り回されてます


ママの古着de犬服20081116-2

私の古いTシャツのリメイクでお試し制作しました♪


背中はTシャツの柄が入っているので、袖にワンポイントのミシン刺しゅうを入れました。


そうそう・・・メインに使ってるジャノメのミシンで高速で縫うと、メカ部分から変な音がし始めました。
縫い目は綺麗なのですが、不安です。
さっそく、メーカーに修理をたのみました。

本日のしんのすけの体重:3.2キロ

テーマ:手作り犬服&グッズ
ジャンル:ペット
ふりふりレース
2008年07月01日 (火) | 編集 |
ロックちゃんの犬服をたくさん仕上げました~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
犬服をたくさん仕上げました~


2008夏のオーバーオール1

↑お弁当を持って幼稚園に通えそうなワンコ服です。↑
黒いテープはお魚の骨のデザインでチョットだけ渋くしました。



さてと。。。落ち着いて読書したいな~
というところですッが・・

2008夏のオーバーオール2

↑細かくてモザイクのように見えますが、白い模様はほねっこです↑



やっぱり、ふりふりレースの犬服が可愛いと家族が申しまして、
とりあえず材料をネットで注文しましたょ


作った私としては嬉しいけど。。。やりたいことが沢山あって
毎日24時間じゃ足りないです(*≧m≦*)
忙しいってことは幸せってコトでしょうか?


2008夏のオーバーオール3


たぶん・・・幸せです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


犬服♪まるで水族館
2008年06月21日 (土) | 編集 |
また1つ年齢を重ねましたょ(^▽^;)
感慨深くお祝いをしようと思ってましたが、
どうと云うことはなく・・・ロックちゃんの夏服作りに精を出してました~
ロックは10.3キロほどになったので、型紙も改良しました。

ぴったり身体に合っているかな~

ぴったり身体に合っているかな~




この布地は昨年の夏に買って、最近ようやくパジャマを作りました。
その残り布を犬服に仕立てた物です。
そもそも2メートルのカット布2枚の合計4メートルの布で男性のパジャマを作ったわけですから、残りも少ないのです。

ですが、愛犬にオソロを着せたくて
だいぶ無理をしちゃいました(〃'∇'〃)

バイヤス裁ちして背中の中央で接ぎましたょ
バイアスを繋いだせいで、小さなお魚が水槽を回遊しているみたいです
オオーw(*゜o゜*)w


初め、私は面倒でしたが楽しくなってしまいました。
水族館♪水族館♪と言いながらの犬服作りでしたよ
↑平野レミ風(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

犬服♪まるで水族館

↑あいにくロックはお昼寝中です・・・


一日中忙しかったけれど
想い出に残りそうな楽しいお誕生日でした o(*^▽^*)o~♪





色違いバージョンも作る予定です(^0^ゞ

